人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 20日

台風14号!!



行き先に悩まされ、結局四国の離島に行ってきました。
台風14号!!_a0160504_1846227.jpg

渡し舟の船長さんや地元の漁師さんたちに「波は今年一番でかい」って
言われて、不安と期待中、船に乗り込み前回より揺れの激しい船で無事に島には到着。

乗り込んだサーファーは7名。

みんな揃って波をチェック。

全員が「これはでかい!!」って。

台風14号!!_a0160504_18464821.jpg

久しぶりにこんなサイズの波を見ました。
台風14号!!_a0160504_18472445.jpg

雑誌やDVDの世界です。

まるでここが日本ではないような感覚でハワイにでも来てるのかと…。

まずはローカルが1名が入っていく。
しかし、いつもの所からは入っていけず、船が発着する港から
延々とパドルアウト。1キロはあるのではないか。

そして、別組みの3名が入ろうとしているが、打ち寄せる波が
大きすぎてなかなか入れず。2名はなんとか入ったが、
1名は断念してました。

そして俺たち3名はタイミングを見はからって何とか入水。

風とカレントでどんどの流されていく。

何度か波に乗ろうとするが、板が短すぎてなかなか乗れない。
乗ってもすぐに真下へ落下。
そして、地上がどっちかがわからないぐらい波にもまれ、
下にある岩に叩きつけれないように必死で息継ぎ。

楽しいはずのサーフィンだが、今回だけは恐怖心の方が勝ってました。
人間恐怖心が出てくると悪いことばかり考えてしまう…。
ただその恐怖心がないと駄目だとは思う。

自然の恐ろしさを感じたため2時間も入らずに上がりました。

俺たちのレベルを遥かに超えた波のパワーでした。
誰も怪我がなかったことに幸せを感じました。

そして、カメラ撮影。
ローカルはやばいね。
この波をせめてましたわ。

台風14号!!_a0160504_18531261.jpg

すごいですよね。

少しでもタイミングを外すとこんな感じで落下します。
台風14号!!_a0160504_19331738.jpg

そして、すぐにまた波が襲ってきます。
台風14号!!_a0160504_18492510.jpg

台風恐るべしです。

そして、時間があっため少し島を探検しました。
ガキの頃のように。

台風14号!!_a0160504_1850961.jpg


灯台まで登ったけど、波は見れず…。

台風14号!!_a0160504_18503180.jpg
台風14号!!_a0160504_18503752.jpg


ハイビスカスも綺麗に咲いてました。

ランチをして昼の渡し船でローカルのみっちゃんと知り合いになって
オススメポイントを教えてもらう。
さすがローカル!!波のあるところを知ってるわ。
また四国行くときは連絡します!!

台風14号!!_a0160504_1851081.jpg

内妻。ワイドな波でNG。

台風14号!!_a0160504_18511898.jpg

ローカルオススメポイント!!
ローカルみっちゃんも入ってました。
入った時には2名ほどだったけど上がることにはこんな多い人。

恐怖心に開放され、いい波にも乗れて早めに帰宅。

まあこんな感じの連休初日でした。
今日も海は大荒れのようですね。

それでは楽しい休日を。

また。

by soratk | 2009-09-20 09:19 | surf


<< 琵琶湖でまったり。      ハナレグミ&直島観光!! >>