DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

家族キャンプ@モビレージ東条湖

9連休の夏休みが終わってからの、長~く感じる1週間を乗り越えての週末。

台風からの波が気になる週末。

8月最後の週末。


5時半に起床。


ゆっくり朝飯食べて、天気ええしキャンプに行こう!!ってなり近場のキャンプ場を予約!!

海も行きたかったのですがね・・・。


モビレージ東条湖キャンプ場まで行ってきました♪♪

冷蔵庫の余ってる野菜を持って、メインディッシュをいつものスーパーで買って出発。


渋滞にも合わない、昼出発スタイルです。

これなかなか良いわ。

現地に14時チェックイン。

a0160504_22371872.jpg

到着するなり全開で遊びまくる蒼空。

a0160504_2238646.jpg

邪魔ばかりしてきます。

a0160504_2243615.jpg

暑くなり水浴びしてると・・・また近寄ってきて。

a0160504_22434421.jpg

えびのにんにくバター炒め♪♪絶品でした♪

a0160504_22452382.jpg

スペアリブはもうちょい研究が必要やね。

a0160504_22454419.jpg

この日、大阪市内などは豪雨やったみたいですね。
神戸市内では落雷で停電もあったみたいで・・・もちろんキャンプ場も雨。
タープがあれば雨も関係なしです。
むしろ停電でも関係なしです。

蒼空も遊び疲れ19時半就寝。

ここからがまったりタイムです。

が、この日の蒼空はちょいとやっかいでしたね・・・。


翌朝。
目覚めはよく綺麗な日の出をみて朝食。

a0160504_2251689.jpg

朝からご機嫌。

a0160504_22512497.jpg

パジャマ姿のままお隣さんの兄ちゃんたちに着いて回って遊んでましたわ。

a0160504_22521162.jpg

最近一人で乗りまくってます。

a0160504_22523727.jpg

お茶の飲みっぷりも豪快になって・・・。
飲み終わって一言。
『ぷふぁ~っ♪』ってさ。親のやること真似するんやね・・・。反省。


10時ごろにチェックアウトして昼には大阪へ帰ってきて昼寝。

このスタイル癖になりそうです。(笑)


毎回キャンプに来ると普段の生活では見れない蒼空を見ることが出来る気がする。

TVやPCもなく、子供と遊びごとに集中しているからなのか・・・

子供自身もいつもと違うことに楽しみを感じてるんやろか。


さて次はどこのキャンプ場へ行こうかな。
そんでもって、何食べるかな。

また。
[PR]

by soratk | 2011-08-28 22:28 | アウトドア
2011年 08月 18日

夏休み。6日目。

とくに予定がない1日。

たまにはこんなのんびりな1日も素敵です。


新聞読みながら、コーヒー飲んで朝飯食べて。

昼になればまたごはん食べて。

眠くなれば、昼寝して。

見れてなかったドラマをまとめて見て。


家族で過ごすまったりとした時間。


特別なことは何もしていないですが、幸せですね♪

蒼空もさすがに疲れてるのか、遊びながら眠ってました(笑)
a0160504_1931317.jpg



Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-18 23:24 | 日常
2011年 08月 17日

夏休み。5日目。

昨日の宴会で疲れ、スロースタート。

朝食を食べて、BBQの片付けしてAM終了。

昼飯食べて、昼寝してたらもう夕方・・・。(笑)

a0160504_1211383.jpg

蒼空もはみでて爆睡。(笑) 

夕方から買い物行って、また夕食♪♪

食べすぎた2日間。
大満足!!

また帰ります!!

ありがとう♪

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-17 23:08 | 日常
2011年 08月 16日

夏休み。4日目。

1泊2日で実家へ帰省。

食って、飲んで、寝て、そしてまた食っての繰り返し。

素敵なお盆休み♪

ばあちゃん手作りの洋服を披露するため、昨日着てた服を夜中に洗濯して、
着せて帰りました!!(笑)

渋滞なしでスムーズに帰れて、9時前に到着!!
北海道土産のメロンを頂く。
a0160504_11485589.jpg


涼しいうちに墓参りして。
a0160504_1155890.jpg


a0160504_1150357.jpg


ランチは中華で宴会して。
a0160504_11515924.jpg


a0160504_11505966.jpg

そして、昼寝。(笑)

夕方からは家の前でBBQ♪

親戚や地元仲間もたくさん遊びにきてくれて大宴会♪
a0160504_11582529.jpg

飲みすぎたわ(笑)

a0160504_115984.jpg

蒼空もテンション高すぎ。

みんな遊びに来てくれてありがとう!!

またやろう!!

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-16 23:44 | 日常
2011年 08月 15日

夏休み。3日目。

終戦記念日。

お盆のど真ん中ですが、蒼空の習い事は休みではありませんでした。

外国人にはお盆はあまり関係ないみたいですね。

a0160504_2256533.jpg


a0160504_22573223.jpg


a0160504_22574081.jpg


オレが見に行くのはクリスマス会ぶり。

いつも英語教室では緊張して、固まってると聞いていたけど
今日は、元気に楽しんでるように見えました♪

成長したな~。


さて、明日から実家へ帰るよ!!
実家の仲間たち!!
夕方からBBQするから遊びにおいで~♪♪

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-15 23:05 | 日常
2011年 08月 14日

夏休み。2日目。

昨日に続き、かづの実家へ遊びに行ってきました♪

今日は朝から水遊び。

a0160504_23451642.jpg

屋上風呂は孫たち二人の貸切です♪

a0160504_23453399.jpg

朝から昼まで水遊び。こちらが疲れました・・・。

a0160504_23453987.jpg

着替えてからもふたり遊び。

さすがに遊び疲れ、オレ2時間ほど昼寝(笑)。


いや~、楽しんだ二日間でしたわ。


明日はひと休み。

明後日からはオレの田舎へ帰省だ。

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-14 23:29 | 日常
2011年 08月 13日

夏休み。1日目。

蒼空のいとこのここねちゃんが帰省してきてたので、かづの実家へ遊びに行ってきました♪

a0160504_23153951.jpg

おもちゃで遊んでもらい。

a0160504_231559100.jpg

一緒にくつろいで。

a0160504_23161236.jpg

なんでもかんでも真似ばかりの蒼空。


蒼空が産まれるまでは、連休となれば好き勝手に旅に出かけて遊んでたけど、
最近になって、お盆や正月にこうやって集まる習慣って、良いことだなぁ~って思ってきたよ。


さて、明日は朝から水遊びです♪

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-13 23:43 | 日常
2011年 08月 11日

子供サミット♪

今日は子供サミットだったみたいです♪

前回はこちら。

今回は、阪急西宮ガーデンズへ♪♪
めちゃくちゃお洒落で素敵な所だそうです!!!
ランチにショッピング、ママにはたまらない場所みたい。

a0160504_2219740.jpg

ここのパン最高に美味しいみたい!

a0160504_2235850.jpg

ランチも美味しそう!!ここのパスタ絶品だそうです!!

a0160504_22185744.jpg

子供が遊べる噴水広場もあるみたい!

a0160504_2219264.jpg

仲良しりょうちゃん&ななちゃん兄妹♪

a0160504_22195183.jpg

噴水大好きなはなちゃん♪可愛い!

a0160504_2220912.jpg

蒼空♪

噴水広場でみんなの写真を撮るはずが、
今回ゆうちゃんがハプニングで、指をケガしちゃって、消毒に行ってて、
合流出来た時に、蒼空が、ぐずりはじめ、ゆうちゃんの写真が撮れなくて・・・
今回はゆうちゃんの写真なくてごめんね・・・(涙)残念
ゆうちゃん、次回はいっぱい写真撮ろうね! By KAZU

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-11 23:16 | 日常
2011年 08月 10日

夏だな。

毎日暑いな。

もうすぐ夏休みだ!!


さて先週末~。

朝から食欲旺盛!!
a0160504_2238651.jpg

朝食には毎日手作りバナナジュースがセットされるのです。

実家の母から蒼空の洋服が届きました♪
a0160504_2242213.jpg

久しぶりに一眼レフ出陣!!(笑)
涼しそうやわ♪ ありがとうね♪

髪の毛が伸びてきたからそろそろ散髪かな。

a0160504_22454514.jpg

近寄ってくるのです。

a0160504_22471588.jpg

夜は盆踊りでかるく一杯♪

a0160504_22474845.jpg

浴衣姿に長靴というお洒落な着こなしで、ひときわ目立っていたゆうすけ。

来年は蒼空にも浴衣を買ってあげるかな。


夏休みまであと2日。
また。
[PR]

by soratk | 2011-08-10 22:55 | 子供
2011年 08月 02日

飲みすぎた週末。

早いものでもう火曜日ですね。
明日は福岡、明後日は富山。出張が続きます。
またすぐに週末だ!!!

夏休みの予定はまったく決まらず・・・。

さてさて、この週末は派手に遊んじゃいました♪

土曜日2時出発。
久しぶりのみやんとサーフィン♪
a0160504_2135949.jpg

夜明けと共に、海へ。
a0160504_2143227.jpg

貸切。
a0160504_2144789.jpg

みやん。
a0160504_21103011.jpg

8時にサーフィン終了。

新鮮な魚&野菜を買って、朝飯食べて帰宅。

行楽地へ向かう車の渋滞を眺めながら、昼には帰ってきてましたね。

ランチして、蒼空と昼寝。

夕方から近所の友達のお宅でBBQ♪
a0160504_2115533.jpg

おにぎり必死で食ってます。
a0160504_21152325.jpg

いつも遊んでもらってるさきちゃんと蒼空。
a0160504_21161429.jpg

ミスド食ってます。

蒼空、食いすぎ!!
先週一週間、突発性発疹でぐったりしてたのが嘘みたい。
完全復活です(笑)

a0160504_21181892.jpg

初めての花火。ちょいと怖がってましたね。

さすがに疲れて、帰るなり爆睡でしたわ。


そして、日曜日。

マンション見学に行ってきました。

賃貸マンションと違って、分譲マンションって作りがすごいな。

しかし!!高い・・・
みんな、どうやって買ってるの???

宝くじ当たらないかな!!!

だらだらと過ごして、夕飯、何食べよっか?って
言ってたところにお誘いが♪

a0160504_21241718.jpg

海~game bar
チャリで10分。到着するなりなぎさビールをぐびぐび。

a0160504_21251099.jpg

お花見ぶりのご対面♪

みやんたちも遊びに来て、2階でたこ焼きパーティー♪
a0160504_21255984.jpg


チビたちも遊び放題♪
a0160504_21262839.jpg


またやりましょ!!

さて、明日も早いので寝ます。

また
[PR]

by soratk | 2011-08-02 21:41 | 日常