DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

実家へ帰ってきました♪

今回は泊まりだったので、朝ごはんをゆっくり食べて出発!!

例年であれば、この土日は花火&ペーロン競争ですが、今年は自粛・・・。


a0160504_2233178.jpg

週末の特別メニュー♪ホットケーキ!!

インスタントのご飯やおかし、ジュースとかを一切食べてなく、
かづが作る薄味の料理ばかりだから、ホットケーキは両手でがっついて食べるのです(笑) 

そりゃ、美味しいよな~♪


んで、俺たちが準備してるなか、何を考えてかしらないが・・・
a0160504_22402330.jpg

かづのスリッパ履いて、ピクニックのござとお気に入りの絵本、手には携帯を持って
どかへ行く気まんまん。

まず、着替えておくれよ~


途中、神戸へ立ち寄り
俊のお店で俺の散髪して、ついでに蒼空も前髪カットしてもらい~
a0160504_22385387.jpg

俊ありがとうね~♪

キャンプ楽しみしてるぞ~!!

そして、そして実家へ到着。

先日、旅立ったベルナへ挨拶。

天気が良かったら、家の前でBBQしたかったのに、見事にず~っと雨。

まぁ~ご近所さんがいっぱい遊びに来てくれたから賑やかでしたわ♪♪

最初は泣いてた蒼空もご機嫌に遊びまわってました。
a0160504_22493397.jpg


次帰った時は、同級生誘ってBBQでもするかな!!

そうそう!!
はると社長にも参加してもらおうかな。
おかんが会いたいってさ~(笑)

また
[PR]

by soratk | 2011-05-29 22:30 | 日常
2011年 05月 22日

中ノ島♪♪

ランチに出かけたかづが写真を撮ってきてた~。

久しぶりの仲間との宴会で盛り上がったことでしょう♪♪

大阪@中ノ島
a0160504_22191763.jpg


a0160504_22201856.jpg

バラ園♪

a0160504_2223248.jpg

美味しそう!!

調子良さそうやね!!
“R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN

a0160504_2230498.jpg

俺も久しぶりに宴会でも企画しようかな~!!
[PR]

by soratk | 2011-05-22 22:17 | 日常
2011年 05月 21日

超アップ!!

a0160504_22162358.jpg

最近、カメラを構えると突進してくるのです。
[PR]

by soratk | 2011-05-21 22:13 | 子供
2011年 05月 18日

悲しい出来事。

今朝早く、実家の愛犬ベルナが旅立ちました。


13年と3ヶ月。


最後は家族に見守られながら、眠っていったようです。


a0160504_21544732.jpg


たくさんの思い出をありがとう。

ベルナ。
[PR]

by soratk | 2011-05-18 22:06 | 日常
2011年 05月 17日

子供サミット♪

今回は、またまた鶴見緑地公園にピクニックに行ったよ!

前回はこちら。

いい天気で最高に気持ちよかったみたい。

今回も大きな木の下でみんなでお弁当食べて、飲んで♪

子供たちもおおはしゃぎ

ゆうちゃん
a0160504_12425690.jpg


ななちゃん
a0160504_12433637.jpg


はなちゃん
a0160504_12435410.jpg


最近アンパンマン命のそら♪ ストローもアンパンマンだよ!
a0160504_134692.jpg


久々の4ショット
a0160504_12444513.jpg


りょうちゃんが幼稚園終わってせっかく来てくれたのに・・・
いきなり空が真っ暗になって・・・すごい突風に・・・
吹き飛ばされそうになり、まさかの強制終了(涙)
a0160504_12582382.jpg


りょうちゃん次回はゆっくりウルトラマンごっごしようね!

おまけ
一人で「いないないばー」を楽しむハイテンションのそら・・・
a0160504_12454711.jpg

[PR]

by soratk | 2011-05-17 12:34 | 子供
2011年 05月 15日

サンダルGET!!

久しぶりにまったりした週末。

蒼空のサンダルを梅田で買っちゃいました!!

家を出るとき、抱きかかえて車に乗せて、靴を忘れて行ってたからその場で履かせちゃいました(笑)

a0160504_21384626.jpg

サンダルより乗り物が欲しかったのかな。。。



そして、最近のブーム。

すいか。

旬の果物が一番美味しいのわかるのかな。

a0160504_21413241.jpg

一番にすいかを食べてから、ごはん&おかずを食べるのです(笑)


また
[PR]

by soratk | 2011-05-15 21:36 | 日常
2011年 05月 13日

花火大会。

毎年、楽しみにしてる実家の花火大会が中止になったみたいです・・・。

a0160504_23322477.jpg

個人的には自粛ムードは良くないと思うけどな。。。


実家の仲間との唯一大宴会をできる日なのにな~。


そんな実家の仲間たち
おもしろそうなことやってますわ~。



一度、連れて行ってもらいたいものですわ!!

そして、こちらも地元の友人。
同窓会で再会してブログを覗いていると。。。

いい旅しておりますわ!!
羨ましいぞ~おかっち!!
播州人@自走の旅

琵琶湖のお花見は俺と同じ日だったから、会ってたかもな~(笑)
楽しみにしてるよ~

さて、今週は日帰り福岡&佐賀出張で疲れたわ。

週末は何すっかな~。

また
[PR]

by soratk | 2011-05-13 23:49 | 日常
2011年 05月 08日

京都@嵐山!!

3月に誕生した“詩ちゃん”に会いに京都嵐山まで遊びに行ってきました♪
a0160504_23162314.jpg


ごう邸。一軒家。嵐山まで徒歩10分。

良い所に住んでるな~。


そして、久しぶりに全員集合!!
a0160504_2381992.jpg


哲匠くんもこの前会ったときは小さかったのに、もう4ヶ月!!
プヨプヨで体重はうちの蒼空と同じくらい。
a0160504_23194933.jpg

恐るべし男の子。


蒼空はと言うと。。。

はると社長とラブラブでし。。。

a0160504_2315135.jpg

寄り添うように。

a0160504_23152363.jpg

うわっ!!またカメラのおっさん発見!!ってな顔してる、はると。(笑)

a0160504_23221974.jpg

ペロリ♪♪(笑)

そして、この夏!!
新たに親友に赤ちゃん誕生予定です♪

これからが楽しみですわ♪

また
[PR]

by soratk | 2011-05-08 23:26 | 子供
2011年 05月 07日

母の日前日に!!

実家のお母さんから手作りスカート到着!!
a0160504_22564942.jpg

早速試着♪ 動きやすそうで気に入ったみたいです♪
[PR]

by soratk | 2011-05-07 23:53 | 日常
2011年 05月 05日

四国キャンプ!!

初キャンプin四国中村へ行ってきました♪

あいにくの曇り空の中、久しぶりの仲間たちと小さい波の海の中で会話が弾む弾む♪

a0160504_2210337.jpg

蒼空もご機嫌で走り回ってました。

a0160504_2211265.jpg

前日から来ていた、しげちゃんファミリーと合流。

そう!!!はると社長ですよ~♪
相変わらず、いい食べっぷりしておりました!!
a0160504_22122194.jpg

クロワッサンからはじまり~
a0160504_22123210.jpg

大盛りパン?を丸かぶり~
a0160504_2212392.jpg

デザートにバナナ♪ うん!!最高♪腹いっぱいって!! ニヤリっ!!
あああ!!またカメラのおっさんじゃないかって感じかな。(笑)

昼からはあいにくの雨。。。

宿なしのノープランで来ていた、ざりくん&おおたくん&うのちゃんも
キャンプ場へ泊まることに決定!!

しげちゃんファミリーのリビングでランチ宴会スタート♪
a0160504_22155340.jpg

飲み過ぎて夜のビールなくなりました・・・。

雨が弱まった隙をみて、必死でテント張りました。
予習しててよかった。
a0160504_22171579.jpg

晴れてれば、もっと楽に張れたのに残念。。

夕方からまた宴♪
a0160504_2220618.jpg

追加ビールにワインに梅酒!!
a0160504_22201825.jpg

焚き火して、語って。
a0160504_22205675.jpg

ランタンの光に癒され

静かに宴が終了。


翌朝
すっごい笑顔で蒼空が目覚めたのは5時。
a0160504_22251833.jpg

テント泊が少し不安でしたが、ぐっすり熟睡しておりましたわ。

a0160504_2226598.jpg

キャンプ場内を散歩してゆっくりとコーヒータイム♪

連泊したかったがあいにくの満室のため、チェックアウトの準備をしてる中、
はると社長とそらは自由に遊びまわってました。
a0160504_2228373.jpg

癒されます。
a0160504_22281045.jpg

二人の中では会話が成り立ってるのかな。


天気が雨でも最高に楽しめた初キャンプでした♪

みんなありがとう!!

そして、帰りにみやんファミリーのキャンプサイトへお邪魔して
また宴スタート♪
a0160504_22325939.jpg

ここも穴場やね~
a0160504_22331627.jpg

ゆーすけ&はると。目が離せません。蒼空はぐっすり昼寝♪

夜までまったりさせてもらって、大阪へ向かうことに。

帰りの60キロ大渋滞は想定外!!!!
そんな中走る気になれず、眠ることに。
4時に目覚めて走ると、渋滞なしですんなり帰ってこれました♪

次のキャンプが楽しみ♪♪
おすすめのキャンプ場があれば教えてください!!

さて、今週末は京都です。

また
[PR]

by soratk | 2011-05-05 22:04 | 旅行