DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

自宅で焼き鳥♪♪

一週間はじまりましたね~。


昨日は予定もなく、遅めの起床。

朝食はさなえちゃんにもらった、くるみパン♪
美味しかったよ~。

マンションの前のお宅で11時からバザーをやるって案内が入ってたから、
10時半頃にどれどれと思って玄関から覗いてみたら、盛り上がってた~。

面白そうだから、そらを抱っこして行ってみた。
もう少しまともなチラシを作れば、もっと人が集まるだろうね。

あまり掘り出しものはなかったな・・・。(期待はしてなかったけど)

そらはいつものように爆睡。
a0160504_21394118.jpg

帰ってきて、置いても起きません…。

そして、ランチタイム♪

フォークの使い方が一週間前より上手くなってます。
a0160504_21404211.jpg

スプーンはまだまだですな。


そして~時間があったので、いつもの鶏屋さんで肉を買ってきて、
焼き鳥を作ってしまいました♪
a0160504_21421717.jpg

串に指すのは手間だけど、あとは両面魚焼きオーブンで焼くだけなので以外と簡単かも♪

16時半ごろからの夕食でした(笑)
a0160504_21434443.jpg

絶品でしたね♪♪

くみちゃんに頂いた、ワインも飲んじゃいました♪
a0160504_21491548.jpg

美味しかったよ~。

んで、21時には就寝でしたね。

焼き鳥パーティー楽しいぞ~♪♪
事前予約なら承ります!!(笑)

まっこれからは鍋が楽かな。


また。
[PR]

by soratk | 2010-11-29 22:00 | 日常
2010年 11月 27日

お掃除ロボット!!

四国出張、小田原出張と続いての週末♪♪


忘年会の日程もぼちぼち決まってきましたね~。


さて、今朝もゆっくり起床!!
a0160504_11235191.jpg

そらも布団に埋まってましたわ。

朝食~。
a0160504_1125326.jpg

一度転落をしたみたいですが、この調子で全開~で大宴会♪♪

最近、よく食べる、食べる!!

お昼からはよっちゃん&さなえちゃんとこへ遊びに行ってきました♪

薪割りはもう終わってて、冬支度万全でした♪
暖炉の暖かさは心地良いですな~。

音が出て、動いて、光ってとそらの大好きなものばかりのお掃除ロボット。

追っかけまわしてましたわ(笑)

a0160504_1129132.jpg

お掃除ロボットVSそら

よっちゃん&さなえちゃん!!
そば&焼肉&お鍋&くるみパンありがとう☆☆


さて、明日は何すっかな~♪
また。
[PR]

by soratk | 2010-11-27 23:30 | 日常
2010年 11月 23日

勤労感謝の日♪

祝日の火曜日♪♪

毎週、火曜日と金曜日はそらのプールの日。

祝日の今日もあるとのこと。


おもろしろから俺が一緒に入ってやろうと海パン準備していざプールへ♪♪

そしたら、意外と他のお父さんたちも準備してきてるし!!

ああ準備して来て良かったと思い、張り切ってそらと一緒に入ってきましたわ!!
長い間、海にも行ってないから入水が2ヶ月ぶりぐらいで気持ちよかったです。。

観客席も大賑わいで、プールの先生も面白がってましたわ(笑)

そらは機嫌よく最後まで楽しんでました!!


んで、帰りに駅前でドーナツ買って帰ってきました~♪♪
ただいま100円セール中♪
a0160504_22243055.jpg

プール出て、5分足らずで爆睡のそら。

相当、俺に遊ばれて疲れたんだろう…。

さて、今週はあと3日。
日帰り出張ばかりが続きます。

また。
[PR]

by soratk | 2010-11-23 22:13 | 子供
2010年 11月 21日

天王寺動物園♪

予定もなく、ゆっくりと目覚めた休日♪

そらの朝飯タイム♪♪
a0160504_0195643.jpg

毎日の朝昼夜が大宴会なり~(笑) 

買い物へ行こうと外へ出たら、『あれ?気温高いな~。。。』ってことで、

前から行こうと計画してた天王寺動物園へ急遽行ってきました♪

この辺り!!!
独特な雰囲気な大阪です。
a0160504_024299.jpg

新世界も大賑わい!!

a0160504_0245117.jpg

すごい目で追いかけてましたわ。

a0160504_0254556.jpg

ほんの2時間ほどでしたが、子供心に何か感じてくれたかな~。


さて、明日は久しぶりの富山出張~。

また。
[PR]

by soratk | 2010-11-21 23:00 | 日常
2010年 11月 14日

☆ピニ10周年☆

昨夜、かづの実家から引き取ってきた椅子を早朝から組み立て~♪

a0160504_0435838.jpg

すわり心地も良く、気に入ったみたいです。


お昼からは近所の深北公園でピニ10周年ランチパーティーへ参加してきました♪♪

予定時刻の12:30♪♪

スタッフ~のみでした(笑)

a0160504_046213.jpg

愛甲とそら。

a0160504_0464618.jpg

この日も芝生遊び~。もちろん靴はまだありません。。。

a0160504_0474226.jpg

今にも歩きそうですわ♪

そして遅れて常連さんや近所の仲間たちもぞろぞろと集合!!

久しぶりのはると社長も電動チャリンコで登場♪♪
a0160504_0501324.jpg

眠く機嫌が悪かったが・・・。

a0160504_0504361.jpg

大好物のマクドナルド食べて、ご機嫌になってました♪

a0160504_0594189.jpg

最後は顔じゅう泥だらけになって遊んでましたわ。

a0160504_0514765.jpg

みんな自由に楽しんで、お酒飲んで、木登りして。。。

a0160504_0522976.jpg

最後はみやんも気持ち良さそうに歌ってましたわ♪

最高の仲間たちですね。

みなさん!!
次は忘年会ですよ♪♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-11-14 22:00 | アウトドア
2010年 11月 09日

初物♪

先日は地元産の牡蠣~。
a0160504_1102130.jpg

小ぶりでしたが、味は最高!!

そして、敦賀からカニが届きました♪♪
a0160504_1112276.jpg

よっちゃん&早苗ちゃんありがとう!!
絶品でした!!


もうすぐ冬ですね。。

鍋やりましょ。

また。
[PR]

by soratk | 2010-11-09 22:00 | 日常
2010年 11月 04日

子供サミット!!第7回

今回は全員集合で鶴見緑地公園へピクニック♪♪
前回はこちら。

a0160504_21473283.jpg

ママさんたち準備中~。

ええ天気で良かった♪♪
a0160504_21483032.jpg

ベビーカー3台とチャリンコ1台を木の下へ♪♪
山ピー、おにぎり&おいなりさんありがとうね☆

もうみんな大きくなって歩きだしましたよ~。
a0160504_21504481.jpg

はなちゃん☆

a0160504_2151239.jpg

ゆうちゃん☆

a0160504_21511873.jpg

りょうちゃん☆

a0160504_2151369.jpg

そら☆

a0160504_21514718.jpg

知らない間にチョコレートを食べてた、ななちゃん。
バレてますよ(笑)

次回はクリスマスパーティー♪♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-11-04 23:30 | 子供
2010年 11月 03日

まったり~の祝日。

まいど~

昨日は博多出張~。
買ってきた明太子がめちゃうま~。


さてと、今日はええ天気やったので朝からチャリでスーパーへ買出し♪

a0160504_204647.jpg

少し肌寒くなってきたので、風防も取り付けてあげました!!

なかなかの乗り心地で快走しておりましたわ♪
a0160504_20473693.jpg

スーパーまでチャリで5分♪ピンボケしてますが・・・。

昼からは実家から母と妹が遊びに来てくれました~。
ランチして、散歩へ。

ベビーカーでは爆睡の蒼空。

公園に着いても寝ぼけまくり~。
a0160504_2050467.jpg


お土産に持ってきてくれた地元産の牡蠣。
今年初めてやったけど、これまた美味かった♪

蒼空は明日も鶴見緑地公園へピクニックのようです♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-11-03 20:55 | 子供