DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 27日

子供サミット!!第6回

今回も山ピーのお宅へ。前回のはこちら。

みんな大きくなり動き回るため4人一緒に写真を撮ることが難しくなってきたみたいです。

a0160504_21512777.jpg

蒼空も座れるようになって楽しんでたみたいやね。

a0160504_21521816.jpg

動き回ってたみたい~。

a0160504_2153597.jpg

ボール遊びに夢中のななちゃん。

a0160504_21534985.jpg

ガチャピンみたいやね。(笑)

次回は鶴見緑地公園へピクニックのようです♪
晴れるといいね~。

俺も昼休みに遊びに行こうかな。。。


おまけ~。

前回の出張の時にお客さんに教えてもらった、広島土産~♪
美味しかったからまた買ってきちゃいました!!
a0160504_2157449.jpg

焼きモンブラン♪
広島へ行く際は是非~。

また。
[PR]

by soratk | 2010-09-27 22:30 | 子供
2010年 09月 26日

そらとラズ。

気持ちええ1日でしたね~。

今朝も蒼空と散歩。

いっきに涼しくなってきたから、かづは蒼空の服を衣替え♪

お祝いで頂いた洋服などがあるある。

a0160504_2303124.jpg

着替えも完了して、さてお出かけ~。

俺の両親が持って来てくれたぶどうを届けにかづの実家へ~。

ラズが出迎えてくれたが・・・
a0160504_2334955.jpg

目を合わそうとしない蒼空。

少したてばおそるおそる、自分から触りに行ってたわ。
a0160504_2354974.jpg


中古車探しも少ししたけど、程度が良い車は高いね。
まあ安く買える方法を探すしかないな!!
大きな車手放す友達とか居れば、教えてください!!

夕方帰ってきてから、蒼空の食事タイム。
a0160504_2391884.jpg

フードプロセッサー大活躍!!

白ごはん。大根とにんじんと鶏ミンチ炊いたの。豆腐とヒラメ炊いたの。
キューイ&ヨーグルト。豪華よね~。

ヒラメは魚屋さんで、鶏ミンチは鶏屋さんで、豆腐はお豆腐屋さんで買ってきて。。。
市場ならではのお買い物の仕方やね。

そして、風呂入ったら撃沈してました~
a0160504_23291040.jpg

ばあちゃんに買ってもらった、腹巻を着て爆睡(笑)

さてさて、今週で9月も終わりですな。
今年もあと3ヶ月とちょいですね。

今週は忙しい1週間になりそうですわ。

また。
[PR]

by soratk | 2010-09-26 23:55 | 子供
2010年 09月 25日

Wedding Party!!

今日はくみちゃんの結婚式♪♪

蒼空を両親に見てもらって夫婦でユニバーサルスタジオジャパンの
すぐ近くまで行ってきました♪

a0160504_9373773.jpg

気持ちええ秋晴れでした。

ダイジェストでどうぞ~♪♪

a0160504_9383186.jpg

みんなから祝福されてのフラワーシャワー♪

a0160504_9511864.jpg

綺麗なドレス姿!!

a0160504_9394120.jpg

幸せそうな笑顔!!

a0160504_9403147.jpg

料理もデザートも絶品!!

a0160504_952778.jpg

親と子。並ぶと似てるな~。

a0160504_95315100.jpg

予想通りのピンクのドレス!!

a0160504_941587.jpg

キャンドルサービス♪

a0160504_9413951.jpg

ブーケ♪

a0160504_9423693.jpg

さかもっちゃん手作りのウェルカムボードもよく出来ていたな♪

a0160504_9432854.jpg

両親へ感謝ですね。

ゲスト一人ひとりに手紙を添えてくれて、本当に楽しませてもらった、
最高の披露宴でした。

a0160504_946403.jpg


また落ち着いた頃に、自慢の芦屋のお宅へお邪魔させてもらいますわ(笑)

ハネムーン楽しんできちゃって~!!

お幸せに~ 
By Taku&Kazu&Sora
[PR]

by soratk | 2010-09-25 23:30 | 日常
2010年 09月 23日

引きこもり。

せっかくの休日に雨。。。

しかし、昨夜の雷はすごかった。

そんなこと関係なく、蒼空は早起き。

北風で気温が低かったので、蒼空に靴下を履かしてみた!!
a0160504_20414588.jpg

身軽だからか、もうすぐハイハイしそうです♪

遊び疲れて、既に爆睡しておりますわ。


今夜は月が綺麗で写真撮ってみたが、こりゃ難しい~。

a0160504_20445346.jpg

ベランダからの1枚。ぶれぶれ~。

さて、明日は九州出張。
準備して早く寝るとするかな。

また
[PR]

by soratk | 2010-09-23 20:48 | 日常
2010年 09月 22日

再会~。

中秋の名月ですが、あいにくの天気ですね。


今日はかづの友達が我が家へ。

9年ぶりの再会~。
a0160504_2112120.jpg

ワーキングホリデーに行っていたNZで出会った仲間。

素敵な母さんになっていたみたいです♪

a0160504_21143738.jpg

ジェーデンくん(6ヶ月)と蒼空(7ヶ月)。

蒼空よりはるかに大きかったみたいです。

遊び疲れて最後はこの通り~。
a0160504_21162842.jpg


NZへ移住したら遊びに行くわね♪♪ By Kazu


さて~。
12号が来てますね!!
a0160504_2120535.jpg

みんな無理しないでよ~!!

今週末は結婚式に参加してきま~す♪


蒼空も寝てしまって暇だし、みきちゃんにもらった
ミスドでも食べるかな。


おまけ
おさがりのおもちゃが大活躍しています!!
a0160504_212371.jpg


また。
[PR]

by soratk | 2010-09-22 21:26 | 子供
2010年 09月 19日

美味い!!

TVでは『お出かけ日和の連休です。』と。

サーフィン仲間たちは太平洋で台風11号を満喫。

俺たちもどこかへ行こうと考えて、悩む悩む。


そして決まった行き先は日本海、鳥取。

サーフィンは波があれば少しやろうってことで。

いつもより少し遅めの5時出発。

久しぶりに行ったけど新しい道が出来てた。
『鳥取道』
約30分時間短縮やね。

インター近くの中華料理店はどうなってしまったのかと考えてしまった。


AM7時半。
a0160504_11472195.jpg

寝起きの蒼空もこの笑顔。

波はなく、海水浴場&絶好の釣り日和でしたね。(笑)

a0160504_11485665.jpg

砂まみれで遊んでましたわ!

a0160504_11493365.jpg

もう少し波があれば。。。

a0160504_1253911.jpg

見事な秋晴れでした。

そして今回の目的のランチ~。
ここも久しぶり。

蒼空はお昼寝タイム~。

a0160504_1285434.jpg

生春巻き。
a0160504_129255.jpg

ナシゴレン。
a0160504_129108.jpg

パッタイ。
a0160504_1291861.jpg

タピオカ&杏仁豆腐。
a0160504_1292526.jpg

マンゴージェラート。

はい!!大満足!!


昼からは鳥取観光。
って言っても砂丘ぐらい?

鳥取道が開通したからか、国道から大渋滞でしたので、スルー。
海側から回ってみると、すんなり行けたけど人多すぎ!!
鳥取ならいつでも来れるしってことで今回は入らず(笑)

波もなく帰ることに~。
時間も早かったから、神戸の俊とこ寄って散髪してもらって帰ってきましたわ。

さて、片付けは明日。
また。

PS
子供が産まれて、小さい頃は出かけることはないだろうっと言って、
昨年の10月に買ったこの車。

前乗っていたハイエースとは違い、コンパクトで良い走りをしてくれる。

だけど、やっぱり俺たちのライフスタイルには少し小さいので買い換えます!!

乗り継いでくれる方いますか?!

■フォルクスワーゲン(VW)
ゴルフワゴン  2,000 cc
初年度登録 平成12年11月
走行距離 70,000キロ
車検期限 24年3月
[PR]

by soratk | 2010-09-19 23:33 | アウトドア
2010年 09月 18日

食いしん坊。

せっかくの連休だから旅行へ行こうと考えてたけど・・・。

前日の出張で疲れすぎで中止~。


気候も良く、7時前から蒼空と散歩。

朝飯食べて、近所のリニューアルオープンの電気屋さんへ。
早すぎでまだ開店してませんでした。
特売の品をもとめてえらい行列~。

俺ははがき持参でもらえる品だけをもらうつもりでしたが、特売品を買っちゃった。

まんまとお店の策略にはまってしまった。(笑)


買っちゃったのは、体重計!!


禁煙してから、体重が増量してるから健康管理のため。

少しづつ減量していくかな。


a0160504_11274712.jpg

初めての風船に大興奮の蒼空♪ また食ってます。。。

また。
[PR]

by soratk | 2010-09-18 22:31 | 日常
2010年 09月 15日

平日休み~。

昨日は久しぶりの平日休み。

スイミングに通いだした蒼空を見に近所のプールへ行ってきました。

一番小さいながらも楽しそうに水遊びしておりましたわ。


さてと。最近の蒼空。
すくすくと成長してます。

a0160504_21515121.jpg

飲むことも必死だが、睡魔には勝てない蒼空。

a0160504_2218440.jpg

週末の朝。6時半から近所の公園へ散歩。
帰ってきてからもまだまだ遊びに夢中。

a0160504_22194930.jpg

かぼちゃに豆腐に納豆が大好物。

a0160504_22343815.jpg

かづの最近の楽しみは離乳食作り♪フードプロセッサーが大活躍!!

a0160504_224532.jpg


a0160504_22224131.jpg

どうも本の味がお好きなようです。

ってな感じです。


ふじりん。
蒼空へプレゼントありがとう♪
また、遊びに行かせてもらうわね~。By kazu

おまけ。

部屋中おもちゃだらけ。
a0160504_22261350.jpg

a0160504_22262259.jpg

a0160504_22263164.jpg

a0160504_22264148.jpg

a0160504_22265046.jpg

泣くなら来なきゃいいのに。(笑)

今週末は3連休ですね♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-09-15 22:36 | 子供
2010年 09月 06日

台風9号!!

毎度~。

久しぶりにサーフィンへ行ってきました。

実はこの夏初めてのサーフィン♪

土曜日は仕事でしたが、仲間からはメールの嵐。
行き先は?メンツは?
久しぶりの週末の波。それにプラスして台風ってことでみんなテンション上がってました。

しかし、行き先がまとまらずに別々の行動になってしまいました。
久しぶりやったからみんなで行きたかったけどこればかりは仕方がない。

それぞれ楽しみましょ!!ってことで。
仲間たちは和歌山へ。

俺たちは四国へ。
どんな波か期待を膨らませAM3時出発~。


俺の安全運転で始発便の出発時間ぎりぎりに到着。

メンツはいつものザリくんと急なお誘いで参加してくれた大仏さんと俺の3名。
a0160504_2183551.jpg

前日の夜に誘ってOKの大仏さん。さすがサーファー。
来週からのハワイ旅行楽しんできてください!!

気になっていた波を船長さんへ確認したら、なんとか出来るぐらい?とのこと。

あれ?大丈夫?やっぱり和歌山だった?とぶつぶつ言いながらひとまず波チェック。

いやいや。十分でしょ。
a0160504_21232553.jpg

ほぼ貸切。

楽しめそうな波を見てひと安心で荷物を取りに。
a0160504_21241275.jpg

ここの空はほんまに綺麗。

a0160504_21243944.jpg

タイムスリップしたかと錯覚してしまうほどの住宅街を抜けて。

ここの雰囲気ははんまに素敵です。
人も温かく、支え合ってみんなが生活しているって感じ。

昼は日陰でビールと昼寝。
a0160504_21351716.jpg

車もなく、ほんまに静かで風が気持ち良く最高でした♪

今年も綺麗な花が咲いてました。去年はこちら。
a0160504_21342847.jpg


みんなが大満足できた1日になりました。
仲間たちに感謝。家族へ感謝ですね。

早めに切り上げて徳島ラーメン食べて、爆睡してしまって気が付いたら
大阪でした…。

帰りに少しだけみやんの店寄って、1杯飲みながらあ~だ、こーだ話して帰ってきました。
a0160504_21405188.jpg


和歌山へ行ってた仲間たちも楽しめたみたいです。

次は一緒に行きましょ♪


そして、今日は俊が和歌山へサーフィンへ行ってた帰りに我が家へ立ち寄ってくれました。
a0160504_21471540.jpg

真っ黒でした。

お刺身ありがとうさ~ん。
a0160504_2148526.jpg

祝日の月曜日に波があれば一緒に行きましょ!!

梨も美味かったぞ!

また。
[PR]

by soratk | 2010-09-06 21:58 | surf