DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

子供サミット!!第5回

本日はかづと蒼空はお出かけ~。

今回は山ピーのお宅へ。前回のはこちら。

あいにく体調不良で、おかっちママとはなちゃんは参加できず。(涙)
はなちゃん早く元気になってね。


レストラン並みのおもてなし~。
お洒落なゆずソーダーに
手作りピザに野菜のゼリー固めなどなど♪
すごすぎる~!!!!!
a0160504_22134328.jpg

美味しすぎて、食べすぎちゃったみたいです。

この暑さでも子供たちは元気です。
a0160504_2218088.jpg


『いただきます』ができるようになった、ゆうちゃん。
a0160504_2219312.jpg


よく食べ、すくすく成長中の最近ちょっぴりハーフっぽい、ななちゃん。
a0160504_22202421.jpg


ウルトラマンに必死のりょうちゃん&ゆうちゃん。
a0160504_22211371.jpg

TVにかぶりつき(笑)

また次回ね~。楽しみ♪

おまけ
最近の蒼空かいじゅう
がお~
a0160504_22305781.jpg


また
[PR]

by soratk | 2010-08-31 23:30 | 子供
2010年 08月 30日

田舎へ~。

お盆休みに帰省していなかったので、この週末で実家へ帰ってきました♪

もちろんお墓参りも。

夏休み最後の週末とあって、見事に大渋滞でしたがなんとかスムーズに移動できました。

蒼空は車内では爆睡。


実家へ到着して目覚め、場所がわからず泣いたぐらいであとは絶好調でした。

美味しいもの食べて、蒼空を見てもらって温泉に行ってきましたわ。

暑かったので、家の前で水遊びをやってあげたら喜んでました♪
a0160504_77422.jpg


そしてまたまた本を食べてました(笑)
a0160504_78320.jpg


今回、TVなどで取り上げられていたイタリアンの『さくらぐみ』へ行きたかったが、
週末は予約でいっぱい。。。残念でしたわ~。

まあ、3食がっつり食べた週末でしたよ。

また。
[PR]

by soratk | 2010-08-30 22:30 | 日常
2010年 08月 27日

今さらながら・・・。

毎度。
久しぶりで~す。

今さらながら先週末のことを…。

蒼空、海水浴デビューしちゃいました♪

メンツはご近所さんの集まり♪♪
20名ほどで日本海舞鶴まで行ってきました!!

写真撮影する余裕がなく、カメラはバックの中で放置されてました…。

がしかし!!ここにはたくさんのカメラマンがいるのです♪

みやんブログにたくさんUPされていますので、覗いてください。
↓↓↓
pini beach party 2010!!

去年はこんなだったな。

毎年恒例になってきて盛大になっているな♪

来年は蒼空も走りまわってることやろな。

またやりましょ!!

さて~今週末は実家へ帰ってきます。

良い週末を。

また


おまけ①

イギリスへ行ってる同級生からメールが届きました。
無事に元気な赤ちゃんを出産したようです♪
a0160504_2147661.jpg

ウェストミンスター宮殿とビッグ・ベンを一望ですね♪
Googleマップで見てみたらちゃんと病院がありましたわ!!

おまけ②

本日の蒼空。
ミルク一気飲みのして…。
a0160504_2137494.jpg

そのまま寝てたみたい。(笑)
[PR]

by soratk | 2010-08-27 22:03 | アウトドア
2010年 08月 15日

夏休み~。最終日。

6連休の夏休みも今日で終わっちゃいました。

この休み中はほんまにのんびり過ごしましたわ♪

さて、今日は一昨日、ここねちゃんからもらってきたおもちゃを部屋にセット♪

えらいこっちゃ~!!部屋が狭くなってきたぞ!!


新聞を見ていたら蒼空が邪魔をする。。。
a0160504_2010997.jpg

目に付くものすべて気になるみたいです。

夕方散歩に連れて行って、風呂入ってすっきりしたのか、
ミルクの一気飲みをしておりました~。
a0160504_20145446.jpg

えらそ~に!!

さて、明日からまた頑張って働くか!!

まだまだこれから夏休みって方は楽しんじゃってください♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-08-15 20:19 | 日常
2010年 08月 14日

夏休み~。5日目。

今日は一日中、まったり。

先週末に実家の仲間の結婚式があって、その時の南風チームの余興が届きました♪
(てっしのブログから。)

素敵な結婚式だったんでしょう!!



2人の幸せを心から願ってます。

ほんまにおめでとう!!

また
[PR]

by soratk | 2010-08-14 22:00 | 日常
2010年 08月 13日

夏休み~。4日目。

蒼空のいとこのここねちゃんが帰省してきてたので、かづの実家へ遊びに行ってきました♪

起きてから一人遊びに夢中の蒼空。
a0160504_12385065.jpg

30分で飽きてしまいますが…。

離乳食食べて、シャワー浴びて準備完了!!
a0160504_12395549.jpg

いつものお昼寝♪

俺たちの準備がはかどる~。

a0160504_12403875.jpg

ラズと蒼空。

屋上にある風呂のショールームで水遊びしてきました♪
a0160504_12425263.jpg

頭も大きくなり帽子もぴったりになってきました!!

a0160504_1243362.jpg

いろんな風呂がありますわ♪

大阪市内のど真ん中ですが、ここは貸切♪
a0160504_12442853.jpg

ここねちゃんは満喫していたな!!

蒼空は少しだけ水遊びして…。
a0160504_12451583.jpg

休憩~♪♪

来年の夏休みは一緒に水遊びできるかな。

a0160504_1247132.jpg

家に帰ってきてからも仲良く遊んでもらっていたわ。

またまた、おもちゃをたくさんもらってきたから、
部屋中、おもちゃだらけになりそうです!!

また。
[PR]

by soratk | 2010-08-13 23:30 | 子供
2010年 08月 12日

夏休み~。3日目。

実家から両親が遊びに来てくれました♪
下りの高速は大渋滞してたみたいですが、逆方向なのですんなりと来れたみたいです。


離乳食を食べさせてもらって、満足のはずが…。
a0160504_8321843.jpg

まだ、まだ足りないようです(笑)

一日中、笑顔で遊び疲れ夕方に風呂入れると、
ミルクよりも睡魔が勝ったみたい~。
a0160504_8323467.jpg


満足した顔で寝ておりますわ♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-08-12 23:00 | 子供
2010年 08月 11日

夏休み~。2日目。

朝から大掃除~。(俺は寝てたけど…。)

昼から図書館~。

夜はまったり~。

どこ行っても混雑してるんやろな。。。

これまでと違った、夏休みを過ごしてますわ♪


図書館から帰ってきたら疲れたのかすぐに昼寝する蒼空。
a0160504_23102985.jpg

布団の端っこがいいのか?もっと広く使えよな。

シャッター音で起きて寝ぼけながらニコリ。
a0160504_23113539.jpg


a0160504_23122125.jpg

だらだら~ごろごろ~。
最近はいつもこんな感じのようですわ。


この曲。
いいですね♪



さて、寝ます。
また。
[PR]

by soratk | 2010-08-11 23:15 | 子供
2010年 08月 10日

夏休み~。


台風直撃の夏休みになりそうですね。

サーフィンへ行ってたみやん!!
波はどうやった??

今年1発目の台風へ挨拶はできたのかな?

行こうかめちゃくちゃ悩んだけど、今回は諦めたわ。

家で2週連続の旅行の片付けしてたわ。

また行きましょ♪



今日は離乳食を食べてるとこ見ました♪
a0160504_1281981.jpg

必死で食べようとしてるところを写真ばかり撮ってた。

a0160504_23273728.jpg

食べるのが大好きみたいやわ。
大きくなっておくれ~。

また。
[PR]

by soratk | 2010-08-10 22:00 | 子供
2010年 08月 09日

新潟妙高TRIP!!

新潟、妙高池の平へ旅行へ行ってきました♪

7日(土)から9連休の夏休みの予定でしたが、
金曜日に急遽トラブル発生…。
月曜日が仕事になっちゃいました。

2泊の予定でしたが、1泊の普通の週末旅行になってしましました。

がしか~し、丸2日間満喫してきました♪

ここは学生時代に住み込みをしてたところ。
a0160504_1112072.jpg

社会人になっても年末年始は遊びに行ってたけど、かづが妊娠してから
行けてなく、蒼空が産まれて、早く連れて行きたいと思っていた。

金曜日仕事から帰ってきて準備して12時に出発。
さすがに世間も夏休みだから交通量は多かったけど、仮眠しながら、
渋滞にもあわずに6時半には到着。

晴天ではなかったけど、大阪の暑さとは違い涼しい♪
朝食を食べて久しぶりの会話が弾む。

たたみで一眠りするが、冷房いらずにほんまに涼しい♪

目覚めてからは近くへ観光。
自然を満喫してきました♪
a0160504_11232690.jpg

笹ヶ峰ダム。
a0160504_11235531.jpg

山水も冷たくて気持ちよかったわ~。
a0160504_11244313.jpg

野尻湖も見えて。
a0160504_11252972.jpg

苗名滝へハイキング。
a0160504_11263168.jpg

蒼空も気持ち良いのか笑顔だったな。

夕方早くから温泉入ってまた仮眠。
夕食食べて久しぶりに宴会♪

冬と違い、お客さんも少ないためがっつり飲んじゃいました。

翌日、目覚めて朝食食べてあまりの気持ちよさでまた寝てました。
先週の富士山の疲れなのか…。
年をとったのか…。

そしてランチはBBQ♪
a0160504_11321362.jpg

野菜は家庭栽培の無農薬。
a0160504_11322974.jpg

広い家は最高やね。

腹いっぱいになり、少し散歩へ。
a0160504_11335556.jpg

森林浴で癒され。
a0160504_11341839.jpg

いもり池。絵描きの方々もたくさんいてました♪

特別な何かをしたってことは無いけど、都会での生活から離れ、
大自然を満喫して、懐かしい昔話に盛り上がり、リフレッシュした
夏休みになりました♪

帰りものんびりして帰ってきたので、渋滞なしでした!!
早朝4時着でさすがに今日は仕事中眠たかった…。

ママさん&パパさんいつもありがとうございます♪
次は是非ハワイへ行きま~す!!

お土産に頂いた野菜たちは美味しく頂きました。
a0160504_1140571.jpg


おまけ。
大阪でも虹が見れました♪
a0160504_18513534.jpg



さて寝ます。
また。

明日から夏休み♪
台風4号気になるが、寝不足のため諦めます。
[PR]

by soratk | 2010-08-09 22:00 | 旅行