DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

子供サミット!!第3回。

前回に続いて、本日かづとそらは第3回目の子供サミットに行ってきたみたいです。

写真だけ見せてもらいました♪

1ヶ月ぶりだったけど、みんな少しずつ成長してたみたい。
a0160504_2131335.jpg

暑い中、子供たちは元気いっぱいですな。

a0160504_2133226.jpg

そらに優しい、ななちゃん。

a0160504_21335359.jpg

見事に歯がはえてる、はなちゃん。

俺が充電するの忘れてて途中で充電切れやったみたい…。ごめんよ~。
ゆうちゃんの画像がありませんでしたわ。
次回は忘れずに充電しておこっと。

おまけ。
a0160504_21371173.jpg

お~い!!大丈夫か?(笑)

また。
[PR]

by soratk | 2010-06-28 23:40 | 子供
2010年 06月 27日

ごちそうさま~。

しげちゃん&はなちゃん宅へお邪魔して韓国料理をご馳走になりました~。

いつもありがとう♪

あの鉄鍋最高やね!!

またやりましょ(笑)

そして、約1ヶ月ぶりのはると社長!! (前回)

動くようになり痩せてましたわ。
今回もダイジェストで~。

a0160504_20551319.jpg

食欲はすごいね。見事な一気飲みでしたわ。

a0160504_20555449.jpg

そらはマイペースに。何を考えてるのかな?

a0160504_20563548.jpg

いつもニコニコしているけど、食事中はもっとニコニコしてるな(笑)
食べることが幸せなんだな♪
この日の夕方、バナナ1本、せんべい、スナック菓子、そして大盛りライスにおかず。

a0160504_2057444.jpg

仲良く2ショット。
もう半年もすれば2人で遊んでるんだろうな。

おまけ。
a0160504_20592324.jpg

自由を奪われ、泣き叫び~。

また遊びましょ!!
また。
[PR]

by soratk | 2010-06-27 23:45 | 子供
2010年 06月 26日

一日中雨。

今日は一日中雨でしたね。
梅雨だから仕方ないけどな。


そんな中でもそらは朝から元気に笑って動いてましたわ。

雨の中、朝から図書館へ行ってきました。

a0160504_21524538.jpg

図書館に行くのは何年ぶりだろう…。
大学の図書館以来かな。

いや~本があるある。
絵本を借りてきましたわ。

最近、そらは本を見せるとずっと見てます。

今日も見てましたわ。
a0160504_21565969.jpg



昼からはかづの働いてた頃の同僚たちが遊びに来てくれて大宴会♪
全員で8名♪
我が家の大型テーブルが大活躍♪
久しぶりの同僚たちとの会話が盛り上がってましたわ。

たくさんの差し入れ&お祝いありがとう♪♪

おまけ。
そらとおれ。
似た格好で居眠り。
a0160504_2222110.jpg


また。
[PR]

by soratk | 2010-06-26 22:06 | 日常
2010年 06月 22日

久しぶりの社長。

週末に仕入れてきた南高梅を受け取りにはると社長が我が家へ来てくれたました♪

かづが少しだけ写真撮ってくれました(笑)

また食ってます!!
a0160504_23594878.jpg

少し痩せたな。

自宅ではこのようです。

a0160504_024481.jpg

振り振り~して

a0160504_031335.jpg

一気飲み。(笑)マヨネーズ大好きなんでしょう♪

大ファンですよ。

また遊びに来てや~♪
[PR]

by soratk | 2010-06-22 00:06 | 日常
2010年 06月 20日

でっかいど~

かずくん&麻衣子宅へお邪魔してきました♪

たかし&下みか家族も集まり宴会。
って言ってもお酒は飲めない。

いや~一番驚いたのは“よっさん”がでがい!!
2ヶ月半やけど4ヶ月のそらよりはるかにでかい!!
2ヶ月半で7キロほどあるみたい。

男の子だから同じくらいの大きさになってるかな~って言ってけど、
甘かった…(笑)

a0160504_2351570.jpg

男の子と女の子ではこんなにも違うのかな。
かずくんのカメラはさすがでしたわ!!

a0160504_235269.jpg

ももちゃんはもうすっかりおねえちゃんになってました♪

秋頃には公園でピクニックでもしましょ!!

また。
[PR]

by soratk | 2010-06-20 23:42 | 子供
2010年 06月 19日

行ってきました!!

半年ぶりぐらいにサーフィンへ行ってきました。

3時半出発。

いつもの仲間たちと。

くだらない話をしながら和歌山へ。

6時頃からサーフィンして、海の中でもくだらない話をしながら、
楽しみましたわ♪

いや、運動不足ですね。
体が重い…。


10時前にはいつもの宴会会場へ。

食材をピックアップして
a0160504_23304190.jpg


宴会スタート
a0160504_2331285.jpg

さんまのみりん干し最高!!

a0160504_23322410.jpg

絶品のお刺身。

a0160504_23324818.jpg

特製ポン酢でかつおのたたきまで♪

a0160504_23332741.jpg

一人1,100円なり。
まあ俺は腹ペコだったんでごはんと味噌汁セット追加でプラス300円。

またまた食いすぎ。

これだからサーフィンはやめられないな。

次はそらとかづも連れて行ってあげよう♪

もちろん南高梅もGET!!
いつも仕入れてるところが休みで、探しまくりましたわ。
a0160504_2339308.jpg

早速、梅酒を仕込んでみました♪

どんな出来になるか、今から楽しみです。


また。
[PR]

by soratk | 2010-06-19 23:19 | surf
2010年 06月 14日

琵琶湖TRIP♪

行ってきました!!

そらが目覚める5時に起床。
渋滞もなく、快適に早朝ドライブして8時ごろには琵琶湖の家に到着。

昨年の秋に棟上をしてから行けていなかったので半年ぶり。

いや~変わってました!!

これまで以上に快適になってました。

Before
a0160504_22185056.jpg

After
a0160504_22191335.jpg

ダッジバンが無くなって、見事な家になってました。
a0160504_22221289.jpg

廃材の鉄骨を使って自作で建てられたお家です。
a0160504_22312539.jpg

暖炉も完備!

ゲストルームもばっちりとできてました!!この下には船置き場も。
a0160504_22252615.jpg

内装も仕上がってました。
a0160504_22255840.jpg

木の温もりがGood!!
スチームサウナ付きのシャワールームも完備されて。
a0160504_22281115.jpg


そらも大満足♪くつろぎまくってました。
a0160504_22334468.jpg


a0160504_22435373.jpg


散歩してお茶してゆっくりランチしてと最高の休日♪

夕方からはボートを出航させて魚釣り。
a0160504_2235402.jpg


見事に釣り上げましたよ!!
a0160504_22365360.jpg

ビワマス。琵琶湖にのみ生息する固有種の淡水魚。
大きさは30センチほどでしたが、刺身が最高に美味しかったわ。

船長さんのおかげです!!
ゴムボードですが、魚群探知機まで装備されてましたからね!!
a0160504_22394383.jpg


a0160504_22453443.jpg

癒されましたね。

翌日はあいにくの雨でしたので、まったり過ごして大阪へ帰ってきましたわ。

ここに行けば、何故か落ち着くんだよな。

また、仲間たちを誘って行くか~。
よっちゃん&さなえちゃんありがとう♪


さて、サッカー観戦します。
明日は岐阜・名古屋出張です。

また。
[PR]

by soratk | 2010-06-14 23:01 | アウトドア
2010年 06月 11日

代休&梅雨入り前

今日は、先週末に出勤した分の代休でした♪

いや~ええ天気でしたね。

今朝は早起きして、久しぶりに散歩してきましたわ。

そらが産まれる前やお腹の中にいる時に、かづと歩いてたのが懐かしいな。

あの頃と変わらず、お年寄りの方々は今日もラジオ体操してました♪


久しぶりにそらと遊んでましたわ♪

最近一人でボールを使ってよく遊んでいます。
a0160504_1855953.jpg

平日の様子はかづが写真に撮っててくれてます♪

そして今朝は機嫌よかったな。
a0160504_1865164.jpg


みんなからお勧めしてもらってた椅子に初めて座らせてみた。
a0160504_1873881.jpg

意外と気に入ってたな♪

そして、梅雨入り前に張り切って風呂だけ掃除。
他の箇所はすべてかづ。(笑)
a0160504_1885079.jpg

古いマンションだからか…。
風呂釜が取り外しできるのです。
まぁ借家でここまでやっている人はあまりいないやろね。

散歩がてら近所のスーパー行って、昼飯はたこ焼き♪
ここのたこ焼きだ最高なり~。
a0160504_18105644.jpg

20個も食べてしまった。
肥満まっしぐら…。

さ~て、晩飯でもまた食べるかな。

明日からは家族旅行♪
琵琶湖へ行ってきます!!

また。
[PR]

by soratk | 2010-06-11 18:16 | 子供
2010年 06月 08日

iPhone 4

かなりのバージョンアップで発表になりましたね。

新型iPhone 4
a0160504_22253931.jpg


そろそろ買い時かな…。
[PR]

by soratk | 2010-06-08 22:26 | 日常
2010年 06月 07日

出張の週末。

この土曜、日曜は休みなく金沢出張でした。

金沢城付近では百万石まつりが行われていて盛り上がってましたわ♪

帰りの電車もかなり混雑。。。
指定席取れず、なんとか自由席を確保して一人宴会スタート。

夕日を見ながら、お酒飲みすぎてしまったわ。

みやん家まで送ってくれてありがとう!!助かったよ!!


自宅で留守番をしてくれたかづがそらの写真をたくさん撮ってくれてました(笑)

豪快に寝ております。
a0160504_2115248.jpg

最近、起きたらすごい方向に向いていることが多いわ。

この週末のBIGニュースとして。

寝返りができました♪
a0160504_2116566.jpg

しっかりと連写で撮影しておりました♪ナイス!!
がしかし、おれはまだ見てませんが…。

してやったりの表情もばっちりと。
a0160504_21215988.jpg


さて、今週末は金曜日に代休を取って3連休♪

晴れてくれればと願っているが、梅雨入りみたいですね。

琵琶湖へ行ってきます♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-06-07 21:26 | 子供