DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

お食い初め

毎度です。
また1週間がスタートしましたね。


この週末は初めてそらを連れて実家へ帰ってきました。

産まれてから100日を迎えたので、一生食べ物に困らないよう願って“お食い初め”を
やってあげました♪
a0160504_20411122.jpg


もちろん食べる真似もさせてあげました(笑)
a0160504_20415878.jpg

ほんまに食べようとしてたけど…。

最近、ほんまに良く笑い、良く寝ます。
行き帰りの車の中でも爆睡しておりましたわ。

実家ではこの週末にペーロン祭りが開催されてて、盛り上がってましたわ。
そらを両親に預けて花火も見てきました♪

いや~綺麗でしたわ。
来年はそらにも見せてあげよっ!!

いつかは大阪の仲間たちも招待して宴会したいなぁ。

さて、月9でもゆっくり見ますわ。
また。
[PR]

by soratk | 2010-05-31 21:01 | 子供
2010年 05月 23日

初披露!!

昨日、東京から来て一緒に結婚式へ参加していた
潤くんとあっこちゃんが我が家へ遊びにきてくれました♪

蒼空との初対面。

やはり俺に似ているとのこと(笑)

そして!!しげちゃん&はなちゃん、はるくんも来てくれました♪

式の写真をみんなで見て、ひたすら話してたな。

そして前回に続き、本日もはると社長を激写しちゃいました(笑)

相変わらずええ表情をしてくれます♪

ダイジェストでどうぞ~!!
a0160504_20463076.jpg

俺、少し痩せたかな?
a0160504_20465726.jpg

ああ、今日は暑い。脱がせてもらったよ。
またカメラのおっさんや!!大好物のお菓子食べてるの!!
a0160504_2048513.jpg

この顔どうや??
そんなに足ばがり見ないでよ!!
a0160504_2051874.jpg

oh!! NO!!なんてこった。寝かさないでくれよ~。
a0160504_20515017.jpg

フンガ!!!
a0160504_20523659.jpg

早く抱いてくれ~。

離乳食大好きなはると社長でした!!

さて、明日からまた1週間働きます!!

週末は実家へ帰ります。
ペーロン祭りです
[PR]

by soratk | 2010-05-23 20:58 | 日常
2010年 05月 22日

結婚式&二次会!!

ごう&さきちゃんの結婚式へ参加してきました!!

久しぶりの京都。

天気も良く、時間にも余裕があったので式場まで歩きました。

京都の町並みはいいですね。

会場もすばらしかったです。
THE SODOH

a0160504_20211823.jpg


a0160504_20225762.jpg

チャペル♪
a0160504_20232264.jpg

バージンロード♪
a0160504_20251882.jpg


a0160504_20253451.jpg

会場からの景色。
a0160504_20261390.jpg


ごう&さきちゃんらしいすばらしい式でしたわ♪
ここ最近、涙もろくて思わず涙を流してしましました…。

本当におめでとう♪

また新居へ遊びに行かせてもらいます!!
週明けからの新婚旅行inハワイ楽しんじゃって~。


その後、大阪であった前同僚の二次会へ顔を出して、
最終近くまで飲んで帰ってきたら1時でした。

結婚パーティーへ招待してもらうことは本当にうれしいことですね♪

また。
[PR]

by soratk | 2010-05-22 23:30 | 日常
2010年 05月 19日

子供サミット!!第2回。

先日に続きまして、本日かづとそらは第2回目の子供サミットに行ってきたみたいです。

帰ってきてから写真を見せてもらいました♪

みんな元気過ぎて、動物園状態だったみたいですわ~。

a0160504_21472225.jpg

よく遊び。

a0160504_21465934.jpg

みんな母さんの方を向いて…。

a0160504_2148953.jpg

疲れたら寝て。

楽しい1日を過ごしたことでしょう♪


おまけ。
a0160504_21482022.jpg

お~い!!大丈夫か?(笑)

また。
[PR]

by soratk | 2010-05-19 21:56 | 子供
2010年 05月 18日

成長!!

お久しぶりです。

もう火曜日ですが、少しだけ先週末の出来事を。

日曜日の夜、久しぶりに夜遊びしちゃって帰ってきたら3時でした。(笑)
さすがに昨夜はキムタクのドラマ見てすぐに寝てしまってました…。


さて、先週末は予定もなく、近所のイオンへ1週間分の食料買出しのみ。

それ以外はそらと遊んでましたわ。

天気も良かったんで、午前中はベビーカーで散歩。午後は抱っこひもで散歩。
そらはずっと寝ておりましたが…。

写真はたくさん撮ってあげました♪

a0160504_20493569.jpg

最近のお気に入り。

a0160504_20501177.jpg

やまぴー&とだちゃん&ひっきー&やなちゃん&セジーからお祝いに頂いた、
バスローブを着させて遊んでみた♪

a0160504_20513627.jpg

あゆみちゃん手作りのおもちゃも気に入ってますよ♪

a0160504_2053585.jpg

眠くなればおとなしく寝てます。

a0160504_20542862.jpg

そして朝の体操では、だいぶん首が据わってきました!!

a0160504_2055160.jpg

まあ、よくこんな感じになっちゃってますが…。(笑)


また。
[PR]

by soratk | 2010-05-18 21:01 | 子供
2010年 05月 09日

Mother's Day !!

今週末も良い天気でしたね。

夕方の空が綺麗でした。
a0160504_21363342.jpg



波は太平洋&日本海どちらもあったみたいですね!!
みんなは行っていたのかな?

今日は母の日。
実家から母が遊びにきてくれ、そらの子守をしてくれました♪
プレゼントは今月末にPCモニターを持って帰ります(笑)

しかし、そらはどうやら風邪をひいたみたです…。
鼻水と咳がひどく辛そう…。
見ているだけでかわいそう。
a0160504_21172120.jpg

代わってあげてたい…。

早く元気になってもらいたいものです。


新米母ちゃんのかづへはこちらのお花。
a0160504_21191270.jpg

来年はそらとお花を買いに行けるかな♪


話は変わって、最近ゲットしたNEWアイテムなんですが安いわりには、
ええ仕事をします!!

ipod用防水ケース?!しげちゃん宅に同じようなのがあって探してました(笑)
a0160504_21234188.jpg

こいつです!!こんな風にセットします。

a0160504_21262439.jpg

そして風呂へ持ち込みます!
もちろん風呂でネットも可能ですが、さすがにそこまではやりません。。。
あくまでもこれをゲットした目的は風呂で動画を見ること。
半身浴しながら見逃したドラマを見てます♪
我が家の狭い風呂での楽しみが増えました!!

家を買うなら絶対に風呂TVを設置したいですね♪

さてと。
そらの看病してあげます…。

おまけ
いい曲ですね♪♪ “ありがとう” 


また。
[PR]

by soratk | 2010-05-09 21:44 | 日常
2010年 05月 05日

GW最終日!!こどもの日♪

年に数回の貴重な大型連休が終わってしまいましたね。

みなさん楽しめましたか?

我が家は自宅でゆっくり過ごせましたわ♪

今日は子供の日。
さまざまなところでイベントが行われていたようですね。

そらは午前中おとなしく寝ておりました。
気温が高くなってきたので、扇風機も出してあげて。
a0160504_18364181.jpg

半袖でちょうどの気温ですね。
赤ちゃんは半袖か似合いますわ♪

俺はその横でまんがを読んでました。
前々から読んでるけどなかなか進まない~。
a0160504_18395616.jpg

“ママはテンパリスト”
出産~育児の実話をまんがにしてる本ですが、なかなか笑えます。

お昼からはご近所仲間たちが遊びにきてくれました。
a0160504_1841927.jpg

むんち&あいこう、あゆみちゃん!!素敵なお祝いをありがとう♪

海仲間のざりくん&うのちゃんも遊びに来てくれました。

GWの海情報などを交えて宴会♪
気がついたら二人とも眠ってましたわ…。
a0160504_18434842.jpg

どこでも起用に眠る人たちです。

しんどうさん残念でした。
テーブル&お土産&お祝いありがとうございました。

こんな感じでGW最終日も満喫♪

次の大型連休は夏休みやね。

どこか旅行に行きたいなぁ~。

さて、明日からまた働きますか!!

また。
[PR]

by soratk | 2010-05-05 18:51 | 日常
2010年 05月 03日

GW5日目!!サイクリング♪

今日は夏日でしたね。

GW楽しんでますか~??


我が家は朝からドライブがてらpatagoniaアウトレットへ行ってきました。
そらはもうすっかり車に慣れてきた感じです!!

このすぐ近くに会社があるのでたまに寄り道してますが、さずがに
GWってこともありいつもより賑わってましたわ。


お昼からは汚れまくってた車を洗車して、少し時間があったので、
運動不足解消のためサイクリングへ行ってきました。

自転車ブームすごいですね。
年配の方から若者までみんなマイペースに楽しんでましたわ。
a0160504_744872.jpg

いつも通勤電車から眺めているだけで一度も行ったことがなかった、
大阪城まで行ってきました。

観光客で賑わってましたよ。

そんな中、休憩タイム♪
a0160504_7114362.jpg

a0160504_7115315.jpg

最高でしたね。(笑)

帰ることをすっかり忘れて飲んじゃってました…。

もちろん帰りは超スローペース。

次はそらは連れて行ってあげるかな。


さてGWも残すところあと2日ですね。

広島のいとこは明日帰るみたいです。
a0160504_7202510.jpg

新型プリスス♪気よつけて帰ってください。


おまけ。
宮参りの写真ができたので写真屋さんへ取りに行ってきました♪

近所の写真屋さんですが、ここへ向かうときに大学の前を通っていくのですが、
この時期は新緑がほんとう綺麗です♪
a0160504_6565336.jpg

最近の散歩コースです。

写真屋さんにそらの写真を飾ってくれてましたわ(笑)
うれしいもんですね!!


また。
[PR]

by soratk | 2010-05-03 23:30 | 日常
2010年 05月 02日

GW4日目!!ベビーカーデビュー♪

毎日晴天に恵まれてますね♪

四国に行ってる仲間たちは日焼けして帰ってくるんだろうな。

俺たちはどこへも出かけることなく自宅でまったりしております。

去年のGWは伊豆までかしらたちの結婚式に行ったなぁ~って思い出して写真を見ていた。
1年しか経ってないのにすごい変化やね。
a0160504_2104221.jpg

はると社長もまだお腹の中。
うちのそらはまだお腹の中にもいない。
ハイエースも。
そして今月末にはごうたちも結婚か。

みんなこうやって変わっていくねんな。
そらが大きくなって旅に出るのが楽しみですわ。


さて、今日は朝からそらの体操をしてました!

ここ最近すごく表情が出てきて、気持ちいいのか良く笑います♪
a0160504_20482799.jpg


a0160504_2048404.jpg


そして、3~4ヶ月と説明書には書いてたけどベビーカーデビューしました♪
って言っても近所の公園まで。
a0160504_211023.jpg

そらは車でもすぐに寝る子。
やっぱりベビーカーでもすぐに爆睡してました。
まぁ、本格的にはもう少し大きくなってからかな。

また。
[PR]

by soratk | 2010-05-02 21:15 | 子供
2010年 05月 01日

GW3日目!!

高速道路はどこも大渋滞でしたね。

今日は、広島から帰省している、いとこのここねちゃんが遊びに来てくれて
またまたケーキ食っちゃいました。

a0160504_2037718.jpg

ここねちゃん、3歳。

a0160504_20373222.jpg

すっかりお姉ちゃんですね♪

a0160504_2038428.jpg

たくさんの洋服&おもちゃありがとう♪

また広島までジャングルジム取りに行かせてもらいま~す!!
[PR]

by soratk | 2010-05-01 22:30 | 子供