DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

春一番。

やっと関西でも春到来ですかね。

みんなはサーフィン。
津波警報が発令されていたため、ポリさんに上がらされたみたいですが・・・。

去年の春一番を思い出してみた。

懐かしいな。

だいぶん暖かくなってきたので、タイミングを見つけて少しだけ行こうかな。


しかし、南米チリから日本まで届くとは・・・。
自然の力は恐ろしいですね。


みやんのPCが修理から帰ってきたみたいで、CA TRIPをUPしてます。
一度は行ってみたいな。
カリフォルニア。


ちなみに、おれは大阪でまったりと。

a0160504_214848.jpg

小さいそらの手。


また。
[PR]

by soratk | 2010-02-28 22:30 | 日常
2010年 02月 26日

慶弔休。

出産日も休みの日。

退院日も休みの日。

やっと出生届のために休みを取りました。
3連休にしちゃいました。

って言っても昼にはやることは全て終了。


昼からはかづの実家へ。
a0160504_20484383.jpg

気持ちよく風呂に入っているそら。

a0160504_20522438.jpg

風呂上りにすっきりしているそら。


まったり。
[PR]

by soratk | 2010-02-26 23:39 | 日常
2010年 02月 21日

無事退院!!

昨日、青空の中無事に退院しました。

実家から来てくれた、母に抱っこされてすやすやとまた寝てます。

a0160504_2361389.jpg

しげちゃん&花ちゃんにもらった胴着がちょうどでした。
これ、はると着れたのかな??(笑)

a0160504_23103722.jpg

ドレスの中に隠れて見えない小さい小さい足には靴下も。

a0160504_23194248.jpg

いっちゃんからもらったベットに初めて寝かせてみました。
ここはどこなのか?何かを考え中。

そして、そらの健やかな成長を願ってお七夜。
a0160504_23224498.jpg


命名式も。
a0160504_23233078.jpg



また。
[PR]

by soratk | 2010-02-21 23:29 | 子供
2010年 02月 19日

コンデジ回収!!

週末ですね。

やっとこさ、デジカメを病院から持って帰ってきました。


a0160504_220791.jpg

すやすや眠ってる。

a0160504_2205949.jpg

されるがまま。

a0160504_2212288.jpg

眠そう。大きなあくび。

a0160504_2231785.jpg

俺似?かづ似?

a0160504_2235595.jpg

どっちだろう似てるのかな?

明日、予定通り退院です。

天気も晴れ。

さて、スーパー銭湯でも行ってのんびりしてきます。

楽しい週末を。


おまけ。
a0160504_2275293.jpg

そら。なんて顔してるの。。。
[PR]

by soratk | 2010-02-19 22:11 | 子供
2010年 02月 15日

ご報告です。part 2

お世話になっている皆様へ


先日からお祝いのメールをたくさん頂きまして本当にありがとうございます。

子育てに忙しく、なかなか返信する時間がありませんでした。(笑)
少しづつ返していきますね。

しかし、赤ちゃんの成長は本当に早いですね。

今日は定時に会社を出て急いで病院へ向かいました。

到着すると、すやすやと眠りについておりましたわ。
a0160504_2351387.jpg

ミルクが口のあたりについてますが・・・。

a0160504_236455.jpg

肌はすべすべのつやつやです。
どちらに似ているのかな?

a0160504_2363444.jpg

小さい手足なのに、指がすっごく長くてきれいですわ。
ここは間違いなく、かづに似ているな。

今日は少し目を開けてました。
a0160504_2383367.jpg

決して大きな目ではないけど、まぶしそうに必死で開けてましたわ。

いつ頃から見えてくるのかな??
本当に毎日が楽しみです。


そして、この子の名前が決まりました。


旅が大好きな俺とかづ。

その旅を通して言葉を失う程の大自然をたくさん見てきました。
その中でも、透き通る程に真っ青な青空は壮大な自然を感じると同時に、
悩み事などを忘れさせてくれ、人をやさしい気持ちにさせてくれました。


季節や時間、場所などにより、変化していく空は常に飽きさせることなく、
楽しい気分にさせてくれます。

人の心も空の色のように、いろいろな変化があると思います。

そんな人の心を感じることが出来る、大きな心を持った
やさしい子に育って欲しいという願いを込めて。

蒼空/Sora


それでは、また。

Taku
[PR]

by soratk | 2010-02-15 23:27 | 子供
2010年 02月 13日

ご報告です。

お世話になっている皆様へ

平成22年2月13日(土) 午後3時16分
2,714グラム、47センチの女の子が無事に産まれました。

母子共に問題なく、ひと安心しております。



産まれたてホヤホヤの写真をまじえて、簡単にご報告します。

予定日は2/26(金)でありましたが、昨夜遅くに入院となり、その場で「明日出産します。」とのことで、
心の準備も出来ていない状態で一睡も出来なかったようです。

俺はひとまず帰ってきて、両親への連絡、カメラの準備など・・・。
俺も眠れやしなかった・・・。


そして、本日2/13(土)バレンタインイブ?!

これまで一度も検診に付き添いできていなかったため、医師からの説明を受けるのを待ってました。
その間もかづは点滴のオンパレード・・・。
a0160504_128712.jpg

ドキドキです。

医師から説明を受け、かづはオペ室へ。

帝王切開が決まっていたため、終了する時間はだいたいはわかっていたのだが、
待っている者からするとまだか?まだか?となるものです。

そして、約1時間後。

看護師さんから「おめでとうございます。ハイ!!ご主人さま!!」といきなり、
産まれたてホヤホヤの我が子を預けられ、肩におもいっきり力が入りながら抱っこしました。
a0160504_2103278.jpg


無事に産まれてくれた赤ちゃんに感謝し、輝かしい生命に感動し、
その小さな姫の成長への期待に胸をふくらませておりました。


そうしてたらかづが病室へ帰ってきました。
a0160504_224147.jpg

表情が豊かな我が子を見てホットした瞬間でした。

a0160504_244262.jpg

大声で泣く元気な子です。

a0160504_245511.jpg

出てきてからすぐにおっぱいをたくさん飲んでました。
顔はきれいに洗ってもらっているのに、額から上はそのまんま??

かづの体調を管理していかないといけないので赤ちゃんは別室へ帰っていきました。
俺はガラス越しにひたすら眺めておりましたが(笑)
a0160504_2242222.jpg

すやすやと眠っていましたわ。

a0160504_2192822.jpg

大仕事を成し遂げてくれた、かづもすやすやと。

感謝感謝です。


本日でマタニティ生活終了です。
a0160504_274932.jpg


新たなスタートです。

さて、明日はどんな表情を見せてくれるのだろうか。
名前は後日!!


今しばらくの間、親馬鹿にお付き合い下さい。

最後になりましたが、温かく見守って頂いた皆様、本当に有難うございました。
失礼ながらこの場を借りてお礼を申し上げます。

Taku
[PR]

by soratk | 2010-02-13 23:59 | 子供
2010年 02月 11日

これでOKなのか??

今まで乗っていたハイエースは後部座席にシートベルトが無いから、チャイルドシートが取り付けできないってことで、友達から格安で譲ってもらったゴルフに、かづの友達からもらったチャイルドシートを取り付けてみた。

a0160504_8511675.jpg

取り扱い説明書などはなく、なんとなく取り付けてみた。

a0160504_8555678.jpg

右?左?どちらがいいの??
んん??これでいいのか??
赤ちゃんはこの体勢で大丈夫なのか??

一応、もらった友達に確認。
新生児には対応しているみたいだけど、本当は横に寝かしてあげたほうがいいよって。

やっぱりそうなのか。
このタイミングで気がついて良かった。。

すぐに新生児に対応しているチャイルドシートが余ってないかってことで、いっちゃんへ相談。

見事にありました!!もろ新生児対応!!
次の休みに早速受け取りです。
いっちゃんありがとう。


そして、ボサボサの髪の毛を整えに。

はるばる、俊の所まで行ってきました!!
a0160504_91972.jpg

この時期もタイミングが合えば日本海サーフィン中とのこと。

a0160504_932447.jpg

超ロン毛になってましたわ。


最後に少し早い、バレンタイン。
極上のチョコレートケーキ。
中までどっさりのチョコレート。
a0160504_96358.jpg

絶品でしたね。


おまけ。

かづは今週末で37週目突入です。
ほんまにもうすぐです。


「父親とは何か?」を考えてみるが・・・。
正しい解答なんてありませんね。


また。
[PR]

by soratk | 2010-02-11 22:00 | 日常
2010年 02月 07日

大都会。

相変わらず、週末は目覚めがええですわ。


先週は久しぶりの東京。

もちろん仕事。

友達誘ってランチしたかったけど時間なくNG。

夜飯は久しぶりの仲間たちとの宴会。

1軒目はすっごい怪しいお店。
路地裏の屋台。

a0160504_815750.jpg


遅れて友達が増えるってことで移動。


2軒目もこてこての居酒屋。

あれ?ここ来た事あるぞ??ってなった記憶をたどると・・・
ちょうど3年前の潤君の結婚式の時でした。(笑)

結婚式前日。準備もできてないのに夜中まで前夜祭。
過去の写真を探してみました。(笑)

a0160504_8163615.jpg

東京@西麻布 07/02/12

んで、会うのはいつぶりなんだってことに??
また記憶をたどると・・・。
これまたカシラの結婚式の時ぶりでした。(笑)
a0160504_8204622.jpg

静岡@三島 09/05/02

久しぶりなんやけど、なぜかまったく感じない。

んで、高木さんいつぶり??
またまた記憶をたどると・・・。
俺の結婚式ぶりでした。(笑)
この流れで俺の写真だけ載せない訳にもいかないので・・・。
初公開??
a0160504_8411111.jpg

兵庫@御影 07/12/02

次に会うのは5月京都でのゴウ&沙希の結婚式やなってことでお別れ~。

急いで、翌日仕事がある小田原まで移動して、チェックイン。

昨夜は帰ってきたら22時ごろだったかな。

来週は富山出張。

今月はこれぐらいにしておこう。

月末は大阪で待機。。。



明日からたいちくん&ミヤンたちはmaster-pieceのWEBカタログ撮影・展示会でカリフォルニアみたいです!!
多忙なスケジュールのようですが、ええ写真撮って、ええ波に乗ってきてください。

ミヤンBlogから↓↓↓
こちらがmaster-piece websiteです。

前回のカタログはこちら。


楽しい週末を!!
[PR]

by soratk | 2010-02-07 09:21 | 日常
2010年 02月 04日

節分。

我が家は手巻き寿司。

豆まきはしませんでしたが・・・。


巻き寿司=福を巻き込む!!

切らずに食べる=縁を切らない!!

腹一杯食べて、今年の福を巻き込めた感じ。
a0160504_22285591.jpg




そして、今日はかづの検診日。
a0160504_22313531.jpg


2,700gになってました。
すくすく成長しておりますわ。


さて、明日から東京出張。

また。
[PR]

by soratk | 2010-02-04 22:37 | 日常
2010年 02月 01日

新年会?!

先週末の土曜日!!
このタイミングでの新年会??

パーティー好きのサーフィン仲間たちと。

a0160504_2123622.jpg


俺なんていつから海に行ってないんやろ・・・。

まぁ、今は行くべき時ではないのだろうな。


かづはお腹の赤ちゃんに胃が圧迫されて、辛そうです。

今月末が予定日です。
ほんとうにもうすぐです。
[PR]

by soratk | 2010-02-01 21:18 | surf