DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 30日

デジもの更新!!

週末ですね。

今週はハードな1週間でしたわ。


ネットで注文していたモニタ、キーボード、マウスが届いてましたが放置。

a0160504_121474.jpg


先ほど交換作業完了!!

時々調子悪くなっていたが、まだ使えるからとりあえず保管。
また荷物が増えたな。

Before
a0160504_1253614.jpg

かれこれ10年程使用したかな・・・。

After
a0160504_1255680.jpg

24インチ。

我が家のTVより大きいです・・・。


さて、明日の夜は新年会!!

楽しい週末を。
[PR]

by soratk | 2010-01-30 01:35 | 日常
2010年 01月 26日

ありがとう。バッカス。

昨夜遅く、よっちゃん&さなえちゃんの愛犬“バッカス”が亡くなったことを知らされました。

先週末の土曜日に調子が悪くなり、ご飯を食べていないことは聞いていたが・・・。

あまりにも早い別れです。


バッカスとの初めて出会った頃のことを思い出してみた。

琵琶湖のトレーラーハウスへ招待してもらった時かな。
a0160504_2235240.jpg


a0160504_22361372.jpg


a0160504_22362831.jpg


a0160504_2237545.jpg

人見知りしない大人しいバッカスだったな。

a0160504_2242250.jpg

暖炉の前が大好きなバッカスだったな。


愛犬の飼い主には、避けては通れないことだとはわかっているが、
現実向き合っていけるのだろうかと考えさせられる。

ペットとはいえ、愛犬は家族の一員だもんな。

バッカスはきっと、よっちゃん&さなえちゃんと暮らせたことを幸せだと思っているだろうな。

バッカス。
ありがとう。
[PR]

by soratk | 2010-01-26 22:59 | 日常
2010年 01月 24日

初対談。

今日は、1ヶ月違いの子供たちの初対談。

5ヶ月目のはるとVS4ヶ月目のゆうすけ。

いや~二人ともでかい!!
元気だわ。

a0160504_2023379.jpg
はると。

a0160504_2042282.jpg
ゆうすけ。

一緒になって何をするわけでもないけど、どちらかが泣けば、もう一人も泣いてたな。

俺はお昼からビールを飲みながら、カメラ撮影。
子供は写真撮るの難しいな。
練習が必要だな。。。

a0160504_21271111.jpg

はると社長のお昼寝。

夕食まで頂いてごめんね。
ご馳走さまでした。


おまけ
a0160504_2134725.jpg

こんな感じです。
[PR]

by soratk | 2010-01-24 21:39 | 日常
2010年 01月 22日

ちり酉!!

最近、毎日残業が続いてます。
儲かっているのかどうかは微妙ですが。

今日は、前に働いてた会社のメンバーで集まるってことでもちろん参加!!
かなり遅刻したけど・・・。

久しぶりなのに何故かそう思わない。
なんだろう?この感覚。

毎日同じフロアーで働いてたメンバーってのはこんな感覚になるのかね。

みんな昔と変わらずって感じでしたわ。

結婚しました!!報告やら、結婚します!!報告を聞きながら昔話しが盛り上がりましたわ。

次は少し暖かくなってからのお花見でと別れ帰宅。


明日から名古屋出張のためかづは実家へ帰省。
帰ってきたら出張準備が完璧でした!!
a0160504_23574344.jpg


ありがとう。

今日は検診で、お腹の中の赤ちゃんは2300g近くまで成長していました!!
最近、重たくなってきたと言ってたけどここ2週間でいっきに大きくなってました。


さて、明日も早いので寝ます。

また。
[PR]

by soratk | 2010-01-22 00:00
2010年 01月 16日

着々と。

週末ですね。

今日は以外と早く目が覚めて6時半起床。
なぜだろう?

仕事の時はいつもぎりぎりまで寝てるのに・・・。

外に設置してる温度計は2度。
昨日までいた富山では日中の最高気温が1度でしたから少し暖かく感じたよ。

向こうではずっと雪やったんで、久しぶりの日差しです。
a0160504_20435015.jpg


そして部屋にも日差しが。
気持ち良い!!
a0160504_2045717.jpg


ちょうど良い時間にパン焼き上がりました。
a0160504_20462335.jpg

週末の朝食ってなんか良いよね。



かづは、生まれてくる子供の洋服を洗濯。
おれは、その横でカメラをいじってました。
a0160504_213404.jpg


前々から欲しかったカメラ。
買った理由はあくまでも、生まれてくる子供のため(笑)
かづでも持ち運びがしやすく簡単に取れるカメラです。


子供服ってほんまに小さいねんな。

新生児の服は綿100%。
やわらかい素材がいいみたいね。
a0160504_20521269.jpg

最近お腹が張ってきたので、動けるうちにってことで。
a0160504_2053820.jpg

こんなにも。。。頑張ってました。

夕方からはスイートポテト作って遊んでました。
a0160504_20591766.jpg

これが美味しすぎで食べすぎた。

家でまったりする週末も良いな。

また。
[PR]

by soratk | 2010-01-16 21:12
2010年 01月 14日

寒すぎやで。

a0160504_2117021.jpg

富山出張中。

雪降りすぎ&寒すぎです。
まるでスノーボードに向かってるのかと思うほどの雪道。
スノーボーダーはこの週末、パウダー天国やろね。

誰か波乗り行くのかな?


夕食は海鮮ではなく、富山にあるのに店名「なにわ飯店」っていう中華料理。
頑固そうなオヤジとお母さんがやってる小さいお店。
手間をかけて作ってくれる酢豚が最高に美味しかった。

さて、寒いのでホテルに引きこもります。

また。
[PR]

by soratk | 2010-01-14 21:17
2010年 01月 12日

泣ける。

みやんから教えてもらった秋元康のショートフィルム
「像の背中」



もうすぐ父親になるオレ。
これまでと違ったライフスタイルになると思うけど、子供中心の生活が楽しみです。
[PR]

by soratk | 2010-01-12 23:00
2010年 01月 11日

成人式!!

寝ぐせをニット帽で隠し早朝からスケート。
体が動きません・・・。

a0160504_10191977.jpg


そして、お約束の朝マック。
これが楽しみでスケートへ行ってる感じです。
a0160504_10204048.jpg


着物姿の新成人たちをたくさん見かけましたわ。
懐かしい思い出です。
[PR]

by soratk | 2010-01-11 10:25
2010年 01月 03日

初詣!!

冬型も緩み、初詣日和。
U-SKEも。

a0160504_2336461.jpg
a0160504_2336112.jpg
a0160504_2336173.jpg

[PR]

by soratk | 2010-01-03 21:00
2010年 01月 02日

新年会!!

みやん新居。

鍋パ&桃鉄!!

a0160504_2334995.jpg
a0160504_23341558.jpg
a0160504_23342287.jpg

[PR]

by soratk | 2010-01-02 23:33