DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

イベント続きの週末

☆過去ブログの移転作業中☆


9月最後の週末も終わりましたね。


今週末はイベント続きで盛り上がりました!!

金曜日。
厚生年金会館での“ハナレグミ”コンサート♪

またまた行っちゃいました。
高松とはまた一味違って、盛り上がりました。
終わってからは終電まで知り合いのお店でディナー♪

土曜日は久しぶりの休日出勤。
年に数回だけあるけど、かなり無駄な出勤。。。
定時で帰ってきましたわ。

んで、本日。
GREENROOM LIVE '09へ行ってきました♪
a0160504_17484563.jpg

毎年恒例になってるこのイベント。
a0160504_17492693.jpg

なんでもありのイベント。
a0160504_1750385.jpg

自由に音を楽しみながら。
a0160504_17512992.jpg

美味しそうにビール飲んでたな。

室内では至る所にアート。
a0160504_17523138.jpg

a0160504_1752438.jpg

サーフィンフォトグラファー“U-SKE”も。
a0160504_17531356.jpg


a0160504_17533360.jpg


毎年写真を買って帰っては家に飾ってます。
今年も買っちゃいました♪

U-SKEブログ↓↓ 
http://www.u-ske.jp/blog/
時間がある時に見てください。

日が暮れるとこんな感じで、癒されます。
a0160504_17541489.jpg

自由な人たちの集まりです。
a0160504_17544563.jpg

a0160504_1755295.jpg


キャンドルナイト♪
最近さまざまなところで行われてるみたいですね。
http://www.candle-night.org/jp/index.html

たいちくん、毎年誘ってくれてありがとう!!
皆さん!!
マスターピースお勧めします!!
http://www.master-piece.co.jp/

a0160504_17553990.jpg


ってな感じで、まったり過ごした週末でした。
[PR]

by soratk | 2009-09-27 23:00 | surf
2009年 09月 22日

琵琶湖でまったり。

☆過去ブログの移転作業中☆


シルバーウィークもあと1日になりましたね。
みなさん楽しんでますか??

昨日は琵琶湖へ行ってきました。
渋滞もなく順調に行って、到着したのは0時。

到着するなり早苗ちゃん手作りのおでんで軽く一杯のつもりが、
新聞配達さんが来る時間まで盛り上がってました。

a0160504_182395.jpg

火を炊きながらまったりと。

翌朝は8時ごろにはみんな起きてたかな。
モーニング食べて、散歩したるおもちゃで遊んだりまったりとした時間を。
a0160504_183440.jpg

緑豊かすぎます。
a0160504_1832691.jpg

寝不足??

10時ごろから船を出航!!
ウェイクサーフィンに試みたけど板の選択ミス。
次回はいつもの板で乗り込みます!!
a0160504_183571.jpg

休憩!!
a0160504_1842166.jpg

よいしょって!!寝転ぶ準備。
a0160504_1844486.jpg

ヤロー3人でごろごろと。

近所のカフェでランチしてると、カシラが到着。
大阪から6時間かかったみたいす(笑)
a0160504_185853.jpg

少し休憩してみんなは船に乗り込みましたが、俺は昼寝。
a0160504_1853078.jpg

ゴウとアユ。
a0160504_186158.jpg

船長のよっちゃん!!
a0160504_1862524.jpg

カシラ!!怪我が頭をよぎったかな。
a0160504_1864629.jpg

女の子たちも楽しんでたな。
a0160504_1871279.jpg

初めてにしては上手く乗ってたみたいなゴウ。
a0160504_1873954.jpg

帰ってきたからはまたのんびりと。
a0160504_188243.jpg

誰が撮ったのか、セクシーショットが入ってた(笑)
a0160504_1882487.jpg

のんびりと~。

そして、夕食はBBQ&ローストビーフ。
美味しい料理を囲みながらの宴会は最高やね。
a0160504_1885168.jpg

野菜が美味しすぎる。
a0160504_189114.jpg

また火を炊いて。
燃え上がる火を見ていると落ち着きます。

そして、最後にサプライズ。
ゴウ&サキちゃんの婚約を祝って。
素敵な式を楽しみにしてるよ!!!
a0160504_1893438.jpg

[PR]

by soratk | 2009-09-22 21:15 | アウトドア
2009年 09月 20日

台風14号!!



行き先に悩まされ、結局四国の離島に行ってきました。
a0160504_1846227.jpg

渡し舟の船長さんや地元の漁師さんたちに「波は今年一番でかい」って
言われて、不安と期待中、船に乗り込み前回より揺れの激しい船で無事に島には到着。

乗り込んだサーファーは7名。

みんな揃って波をチェック。

全員が「これはでかい!!」って。

a0160504_18464821.jpg

久しぶりにこんなサイズの波を見ました。
a0160504_18472445.jpg

雑誌やDVDの世界です。

まるでここが日本ではないような感覚でハワイにでも来てるのかと…。

まずはローカルが1名が入っていく。
しかし、いつもの所からは入っていけず、船が発着する港から
延々とパドルアウト。1キロはあるのではないか。

そして、別組みの3名が入ろうとしているが、打ち寄せる波が
大きすぎてなかなか入れず。2名はなんとか入ったが、
1名は断念してました。

そして俺たち3名はタイミングを見はからって何とか入水。

風とカレントでどんどの流されていく。

何度か波に乗ろうとするが、板が短すぎてなかなか乗れない。
乗ってもすぐに真下へ落下。
そして、地上がどっちかがわからないぐらい波にもまれ、
下にある岩に叩きつけれないように必死で息継ぎ。

楽しいはずのサーフィンだが、今回だけは恐怖心の方が勝ってました。
人間恐怖心が出てくると悪いことばかり考えてしまう…。
ただその恐怖心がないと駄目だとは思う。

自然の恐ろしさを感じたため2時間も入らずに上がりました。

俺たちのレベルを遥かに超えた波のパワーでした。
誰も怪我がなかったことに幸せを感じました。

そして、カメラ撮影。
ローカルはやばいね。
この波をせめてましたわ。

a0160504_18531261.jpg

すごいですよね。

少しでもタイミングを外すとこんな感じで落下します。
a0160504_19331738.jpg

そして、すぐにまた波が襲ってきます。
a0160504_18492510.jpg

台風恐るべしです。

そして、時間があっため少し島を探検しました。
ガキの頃のように。

a0160504_1850961.jpg


灯台まで登ったけど、波は見れず…。

a0160504_18503180.jpg
a0160504_18503752.jpg


ハイビスカスも綺麗に咲いてました。

ランチをして昼の渡し船でローカルのみっちゃんと知り合いになって
オススメポイントを教えてもらう。
さすがローカル!!波のあるところを知ってるわ。
また四国行くときは連絡します!!

a0160504_1851081.jpg

内妻。ワイドな波でNG。

a0160504_18511898.jpg

ローカルオススメポイント!!
ローカルみっちゃんも入ってました。
入った時には2名ほどだったけど上がることにはこんな多い人。

恐怖心に開放され、いい波にも乗れて早めに帰宅。

まあこんな感じの連休初日でした。
今日も海は大荒れのようですね。

それでは楽しい休日を。

また。
[PR]

by soratk | 2009-09-20 09:19 | surf
2009年 09月 14日

ハナレグミ&直島観光!!

☆過去ブログの移転作業中☆


久しぶりの旅行へ行ってきました。
近場の香川。

ハナレグミのコンサートとアアートの島、直島へ。


木・金曜日と福岡、大分、熊本と出張で帰ってきたら22時。
さすがに疲れてました。
家で飯食って、お土産の馬刺しをピニへ届けて、軽くビールを2杯。

翌朝、用事を済ませて出発!!

雨でしたので、遅い時間にランチをしてすぐにホテルへチェックインしてのんびり。

夕方からコンサート。
最高でしたね。。

清志朗さんのカバーなどもあり、ほんまに楽しめましたよ!!

満喫してから、高松の繁華街へ。
土佐料理のお店で、本鰹たたきと日本酒をちびちび飲んで、
酔っ払いましたよ…。

ラーメン屋さんを探しながら少し歩いたら、なぞの行列が。
うどん屋さんでした。
高松では飲んだ後もうどんがルールみたいなので、迷わず入ったよ。
おすすめのカレーうどんは美味しかったよ。

ホテルへ帰って、即寝でしたわ。


翌朝、天気は快晴。
絶好の旅行日和でいざ直島へ出発。

直島HP http://www.naoshima-is.co.jp/?index
時間がある時にどうぞ!!

高松港からフェリーを考えててたけど、車を積み込む金が高すぎる!!
払ってられないので、瀬戸大橋を渡って本州の岡山宇野港へ。

a0160504_199325.jpg


a0160504_1992195.jpg


そこから車を放置して船へ乗り込み!!

島のいたるところに、アート。
移動手段の車もないし、チャリもNG。
天気が良いし歩きました。

a0160504_1995345.jpg

a0160504_1910411.jpg

a0160504_1910123.jpg

a0160504_19102244.jpg

ちなみに俺たちはここへ。
a0160504_19103231.jpg


大阪から日帰りでも十分行けるので是非行ってみてください!!
のんびりとした時間を過ごせると思いますよ。
ただ、観光客が多いね。

パワーをもらった週末でした。


おまけ。
a0160504_19121448.jpg

a0160504_19122925.jpg

a0160504_19124594.jpg

a0160504_19125657.jpg


また。
[PR]

by soratk | 2009-09-14 00:08 | 旅行