DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 21日

海の日TRIP

☆過去ブログの移転作業中☆


3連休でした。

毎年恒例の1泊2日TRIPに行ってきました。

行き先は日本海。
福井、金沢へ。
男ばかり9名で。

この人数でのTRIPとなれば、かなり気をつかいますので、
比較的人がいないところいつも考えます。

初日、福井ローカルNARITOくんの情報をもらって、
ポイントへ到着したのが7時過ぎ。
先発隊は5時過ぎから入ってて満足した顔して出迎えてくれました。
急いで入水するも8時から海水浴規制だとかで上がらされました。

波があるから誰も泳ごうともしてませんでしたのに…。

急いで他のポイントを探すが波に恵まれず。

NARITOくんとはお別れして、金沢へ上がることに。


ここでも、ローカルNAOKIくんの情報をもらいポイントへ。
天気は大雨でしたが、十分なサイズの波。
カメラは封印してました…。

夏やけどランチは鍋食って、昼寝して急いで宿を確保して、
またサーフィン。
夕食はNAOKIくんオススメのお寿司屋さんへ。
さすがに美味かった!

宿へ帰ってからも、宴会。
結局夜中まで飲んでたかな。

翌朝4時起床。

NAOKIくんの情報は的確でした!!
この状況だとここのポイントへ向かおうって決断が早い。
しかも到着したら波は見事にありました。

ここでもあまり写真がありません…。

5時間ほど休憩を入れながらサーフィンしてもうお腹いっぱいって感じでした。

ランチして金沢のサーフショップ行って、また海へ。
サーフィンする人、昼寝する人、散歩する人みんな自由に遊んでました。
ここからやっと写真を撮影しました。
a0160504_11373370.jpg

肋骨を骨折してしまったUNOちゃん。お大事に。

a0160504_11382839.jpg

西瓜搬送中。夏だけど金沢は涼しかったです。

a0160504_1138512.jpg

ながっちょ&おおたくん。
ドキドキしながらの撮影でしたわ…。(笑)

a0160504_11391931.jpg

ミヤン昼寝中

a0160504_11394220.jpg

社長さんです。

a0160504_11401075.jpg

NAOKIくん。本当に暖かく迎えてくれて感謝です。

a0160504_11403459.jpg

体力がすごい!

a0160504_11405452.jpg

次期会長たいちくん。
a0160504_11425418.jpg

デザイナーさんです。
a0160504_11431612.jpg

新たな恋を探し中のザリくん。
a0160504_11434261.jpg

携帯を手放せない勲係長。
a0160504_1144295.jpg

この笑顔。楽しんでたな。

今回の旅であらためて思ったことは友達って最高だってこと。
NAOKIくんとは初めてだったが、初対面な感じはまったくなく、
サーフィンが上手い下手関係なく、友達の友達ってなだけですぐに打ち解ける。
本当に素晴らしい出会いだと思ったよ。

さて、次回はどこへ旅に出ようかな。

また。
[PR]

by soratk | 2009-07-21 11:36 | surf
2009年 07月 13日

相生ペーロン祭

☆過去ブログの移転作業中☆


週末は実家がある相生へ。

ペーロン祭でした!!
前夜祭は花火大会。

訳あって到着が夕方になったら、我が家への道が規制されてる。
通行証明?そんなん知りません。
無理やり家があるってことで突破。

ビール&つまみを持って歩いて地元の仲間たちがいる所へ。
さすが、ローカル。すごい特等席大宴会でした。

しかし、花火の写真撮影は難しい…。
数枚だけキレイに撮影できたかな。

a0160504_11533531.jpg

a0160504_1154186.jpg

海上からの打ち上げです。
ほんまに特等席でした。
a0160504_11543944.jpg

ベスト写真かな。


ビール&焼酎飲んで帰宅したら、先客が。
俺がいないのにおとん&おかんと飲んでた奴が。
まあ、この日だけは毎年こんな感じです。
結局1時ごろまで昔話で盛り上がってましたわ。

翌日は仲間たちのチームのカメラマンとして参加。

簡単にペーロンの説明をすると。
相生人なら誰もが経験したことのある舟漕ぎレース。
みんなで力を合わせて船を進ませるのです。
ジェットとかと違い、人力で進むから環境に優しい船です。


さて、予選1回目。
a0160504_11551396.jpg

しっかりと準備運動もして本気です。
a0160504_1156291.jpg

これで漕ぐのです
a0160504_1156267.jpg

監督さんの後姿。
a0160504_11564966.jpg

息を合わせてスタート!!
a0160504_1157103.jpg

みんな元気だわ。

俺はひたすらビール飲んでましたわ(笑)
ちゃんと撮影もしてましたよ。
a0160504_11573962.jpg

子供たちも楽しんでましたわ。
a0160504_11574873.jpg

戦う男たち??

そして予選2回目。
衣装替えして登場。
a0160504_11583572.jpg

カラフルな衣装へ。
a0160504_11585361.jpg

レインボー。
a0160504_11591353.jpg

目立ちたがりには最高やね。

決勝は2位と言う残念な結果に終わったが、
また来年頑張ってくれることを期待して、ちゃっかり打ち上げまで
参加させてもらいました。

おまけ

a0160504_11594529.jpg

ほのぼのしますね。
[PR]

by soratk | 2009-07-13 22:59 | 旅行
2009年 07月 06日

ご近所さんの集まり。



週末は近所の仲間たちと日本海へ。

金・土と仕事で東京へ行ってて、帰宅してすぐに準備して爆睡。


出発は5時。
みんなチャリで集合。
全員で20名ぐらいだったかな。

波の無い週末だったのでサーフィン仲間もたまには家族サービスってことで参加。
目的は…、再来週に泊まりでサーフTRIPに行くため??
自由人のザリくんが、みんなの強敵な奥さんたちに申し入れしてくれてました。(笑)


普段は街遊びがメインの連中とかもいて、道中はのんびり休憩を入れながら。サーフィンの時は2時間もかからないのに、見事に3時間かかりました。

到着したら、先発隊は既に泳いでましたわ。(笑)

釣りしたり潜ってみたり自由に遊んでましたわ。

今回の目玉は隊長ミヤンがパドルボードを借りてきていたので、早速やってみることに。

波がなくても遊べる優れもの。
みなさんも是非試してみてください。

a0160504_1292258.jpg

しのぶちゃん。
a0160504_1294657.jpg

みやん&はるきくん
a0160504_12101091.jpg

最初は怖がってたのに最後はこの笑顔。
a0160504_12104443.jpg

はるくんが一番元気だったな。
a0160504_12111345.jpg

かづもチャレンジ。
a0160504_12115836.jpg

そして新たな恋を求めてるザリくん。
会長のたいちくんも家族で参加。
a0160504_12123763.jpg

宴会部長のしんどうさんも。
a0160504_1213292.jpg

ああ、しんどうさんの子供たちの写真なかった…。
年頃の女の子は扱いが大変そうでしたね。

料理は本物のシェフSUGIMOTO氏。
a0160504_12133417.jpg

スペアリブ。
a0160504_12135917.jpg

ステーキ&サザエ&アワビ。なんて贅沢。

運転手以外はワイン&ビールを浴びるように飲んでましたわ。
a0160504_12142415.jpg

一眼レフブームでカメラマン多し。


みんな見事に日焼けして、スーパー銭湯入って飯食って渋滞にもあわずに帰宅。

ってな感じの週末でした。

もう寝ます。

おまけ

a0160504_12145052.jpg

大自然の中、自力で漕ぐのです。

今週末は田舎のペーロン祭りです。
これも舟漕ぎレースなのです。
[PR]

by soratk | 2009-07-06 12:07 | 旅行