DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

セカンドハウス!?

☆過去ブログの移転作業中☆


先週末、久しぶりに2泊で琵琶湖に行ってきました。

波のチェックすらせず携帯もほったらかしてのんびりと過ごしました。
実は先週の水曜日に代休取っていい波に乗ってきたから。
平日なのに5人。みんな仕事しろよ!!って言いながら…。(笑)


話を戻して琵琶湖ですが、到着したらジャガー、BMWが豪華に止まってました。俺のポンコツ車は路上へ。
缶ビールを飲んでまったり。

少しだけこの家の紹介を。
a0160504_1222889.jpg

この家はすごいエコハウスなのです。

太陽光発電がついたバスをもらってきているからほとんどの電気は太陽光で使えて、水はもちろん井戸水。お湯は薪で沸かします。
トイレはバイオ洗浄機能付きの水洗トイレ。すごく経済的です。
今回新たに追加されたのがエアコン。
冷たい井戸水を利用したエアコンです。

こんな生活、都会では考えられません。

昔の人はこれが当たり前だったんでしょうね。


朝から船を準備してクルージングへ。

a0160504_12224337.jpg

クラシック船です。
a0160504_1223771.jpg

このツヤ最高でしょ??
a0160504_122331100.jpg

チビちゃんもうれしそうでした~。

ウエイクボードも、もらってきてくれて久しぶりにやってみる。
a0160504_1224369.jpg


20年前のボードでしたが以外と乗れる!!
ウエイクサーフィンも出来るかも~!!
a0160504_12243258.jpg

ラジコンもして。
a0160504_12245776.jpg

カヌー遊びもして。
a0160504_122518100.jpg

愛犬ラズの散歩して。

くたくたなるまで遊びまくり。

もちろん食事はBBQ。
a0160504_12254311.jpg


手作り感まんまんの釜が出来上がってました。

梅雨なのに天気にも恵まれた週末やったわ。
次は波が無いときにサーフィン仲間を連れて遊びに行くかな!!

また。

おまけ。

a0160504_122699.jpg

[PR]

by soratk | 2009-06-30 12:21 | アウトドア
2009年 06月 13日

梅酒!!

☆過去ブログの移転作業中☆


週末ですね。

今朝は4時起床。
近所の公園でスケートボードして朝マックして帰ってきました。
これからの季節、昼間は暑いから早朝に動くのが一番ですね。

さて、先日ご近所さんのミヤンが和歌山にサーフィンに行ったついでに、
市場で青梅を仕入れてきてくれました。

10㌔。
家中、梅の香りです。

少し前から準備してたので、昨夜の我が家は梅酒工場になってました。

a0160504_1237562.jpg

殺菌も大事みたいです。

a0160504_12373490.jpg

今年は、芋焼酎、黒糖焼酎、日本酒で作ります。

数ヶ月後が楽しみです。

たくさんありますので、近所の方は是非ご一緒に飲みましょう

では、楽しい週末を。
また。
[PR]

by soratk | 2009-06-13 12:33 | 日常
2009年 06月 03日

サーフ&カーレース

☆過去ブログの移転作業中☆


早いもので、もう水曜日ですね。
昨日は富山出張。帰ってきたら23時でした…。

今日も早く帰りたかったけど残業。

そして、明日から博多出張。
週末は珍しく仕事で金沢出張。

今日は早く寝ようと思ったけど少しだけ先週末の日記を。


土曜日は久しぶりに波のある週末だったので、静岡御前崎へ。
見事に高速1,000円で。経済的です。

波も十分なサイズがありみっちり2ラウンド。
もぎたてとうもろこしをGETして帰ってきました。
カメラを忘れて行ってたので写真ありません…。


そして、日曜日はレース観戦へ。

a0160504_12441556.jpg

a0160504_12442574.jpg


ポルシェの迫力はほんまにすごいです。
街中では決して見ることのできないバトルです。
a0160504_1245660.jpg

青空号?!がよっちゃん!!元気なおじさんです(笑)

a0160504_12453752.jpg

明らかに型が新しく早そうなポルシェとバトルしても負けません!

a0160504_1246320.jpg

コーナーリングは見ごたえがあります。

a0160504_12462292.jpg

トップスピードで第1コーナーへ突っ込むところはヒヤヒヤです。

ポルシェでこんだけの迫力があれば、鈴鹿のF1はどんなんだろ?
と気になってしまいます。

誰か鈴鹿のチケットとかあるなら誘ってください。


さて、明日も早いので寝ます。
また。
[PR]

by soratk | 2009-06-03 12:43 | 日常