DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 99 )


2011年 08月 13日

夏休み。1日目。

蒼空のいとこのここねちゃんが帰省してきてたので、かづの実家へ遊びに行ってきました♪

a0160504_23153951.jpg

おもちゃで遊んでもらい。

a0160504_231559100.jpg

一緒にくつろいで。

a0160504_23161236.jpg

なんでもかんでも真似ばかりの蒼空。


蒼空が産まれるまでは、連休となれば好き勝手に旅に出かけて遊んでたけど、
最近になって、お盆や正月にこうやって集まる習慣って、良いことだなぁ~って思ってきたよ。


さて、明日は朝から水遊びです♪

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-13 23:43 | 日常
2011年 08月 11日

子供サミット♪

今日は子供サミットだったみたいです♪

前回はこちら。

今回は、阪急西宮ガーデンズへ♪♪
めちゃくちゃお洒落で素敵な所だそうです!!!
ランチにショッピング、ママにはたまらない場所みたい。

a0160504_2219740.jpg

ここのパン最高に美味しいみたい!

a0160504_2235850.jpg

ランチも美味しそう!!ここのパスタ絶品だそうです!!

a0160504_22185744.jpg

子供が遊べる噴水広場もあるみたい!

a0160504_2219264.jpg

仲良しりょうちゃん&ななちゃん兄妹♪

a0160504_22195183.jpg

噴水大好きなはなちゃん♪可愛い!

a0160504_2220912.jpg

蒼空♪

噴水広場でみんなの写真を撮るはずが、
今回ゆうちゃんがハプニングで、指をケガしちゃって、消毒に行ってて、
合流出来た時に、蒼空が、ぐずりはじめ、ゆうちゃんの写真が撮れなくて・・・
今回はゆうちゃんの写真なくてごめんね・・・(涙)残念
ゆうちゃん、次回はいっぱい写真撮ろうね! By KAZU

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-11 23:16 | 日常
2011年 08月 02日

飲みすぎた週末。

早いものでもう火曜日ですね。
明日は福岡、明後日は富山。出張が続きます。
またすぐに週末だ!!!

夏休みの予定はまったく決まらず・・・。

さてさて、この週末は派手に遊んじゃいました♪

土曜日2時出発。
久しぶりのみやんとサーフィン♪
a0160504_2135949.jpg

夜明けと共に、海へ。
a0160504_2143227.jpg

貸切。
a0160504_2144789.jpg

みやん。
a0160504_21103011.jpg

8時にサーフィン終了。

新鮮な魚&野菜を買って、朝飯食べて帰宅。

行楽地へ向かう車の渋滞を眺めながら、昼には帰ってきてましたね。

ランチして、蒼空と昼寝。

夕方から近所の友達のお宅でBBQ♪
a0160504_2115533.jpg

おにぎり必死で食ってます。
a0160504_21152325.jpg

いつも遊んでもらってるさきちゃんと蒼空。
a0160504_21161429.jpg

ミスド食ってます。

蒼空、食いすぎ!!
先週一週間、突発性発疹でぐったりしてたのが嘘みたい。
完全復活です(笑)

a0160504_21181892.jpg

初めての花火。ちょいと怖がってましたね。

さすがに疲れて、帰るなり爆睡でしたわ。


そして、日曜日。

マンション見学に行ってきました。

賃貸マンションと違って、分譲マンションって作りがすごいな。

しかし!!高い・・・
みんな、どうやって買ってるの???

宝くじ当たらないかな!!!

だらだらと過ごして、夕飯、何食べよっか?って
言ってたところにお誘いが♪

a0160504_21241718.jpg

海~game bar
チャリで10分。到着するなりなぎさビールをぐびぐび。

a0160504_21251099.jpg

お花見ぶりのご対面♪

みやんたちも遊びに来て、2階でたこ焼きパーティー♪
a0160504_21255984.jpg


チビたちも遊び放題♪
a0160504_21262839.jpg


またやりましょ!!

さて、明日も早いので寝ます。

また
[PR]

by soratk | 2011-08-02 21:41 | 日常
2011年 07月 25日

初めての高熱。

土曜日はかづの友達が遊び来てホームパーティーってことでオレは自由行動。


朝から接骨院でマッサージ。
昼からは優待券があったから近所のスーパー銭湯♪
夕方帰ってきてまったり夕食。

素敵な1日でしたわ。


そして、日曜日。

車のTVが見事に見えなくなりました・・・。


久しぶりにかづの実家へ。

屋上にある、お風呂のショールームで今週末も水遊び♪
a0160504_22491961.jpg

去年は、まだ赤ちゃんだったのに・・・1年って早いものです。

a0160504_22532370.jpg

滝遊び♪

a0160504_22534127.jpg

大満足です。

a0160504_22535710.jpg

アンパンマンが大好きなのです。

a0160504_2255403.jpg

ラズの眠りを邪魔する蒼空。

最近ペットショップのガラス越しにワンワンと叫びまわっています。(笑)


遊び疲れ、ランチを食べてからいきなり体温が高くなり、計ると39.2度・・・。

そう!!!!
蒼空1歳5ヶ月にして初の高熱。

念のため、病院へ行って薬をもらって帰ってきました。

夏風邪でしょうね・・・。

遊び疲れかな。

今週は少しゆっくり過ごそう。

また



◆少しだけ、お風呂特集◆

a0160504_2364780.jpg


a0160504_2365677.jpg


a0160504_23736.jpg


新築やリフォームを検討している方!!

風呂だけはこだわりたいって方!!

案内しますんで、どうですか?
[PR]

by soratk | 2011-07-25 23:13 | 日常
2011年 07月 18日

3連休終了!!

なでしこジャパン!!

ワールドカップ優勝おめでとう♪

感動しました!!



わが家の3連休はプール三昧でした(笑)

昨日は近くの市民プールへ。

a0160504_19141888.jpg

10時オープン目指して行ったが、入り口で大渋滞・・・。
みんな連休なのに出かけないみたいね。。。

a0160504_19151675.jpg

子供は子供プールしか遊ばせてくれずプカプカ浮くことはできず・・・

a0160504_19155296.jpg

7泊9日のラスベガス&カリフォルニアから帰ってきたばかりのゆうすけも一緒に♪

a0160504_1917165.jpg

また行こうや!!海でBBQも!!
そうすけの写真がなかった・・・ごめんね~

a0160504_19432611.jpg

ゆうすけの裏返り滑り台!!
豪快すぎやで!!(笑)



そして、今日は朝から雨。

台風6号。
大きな被害がでないことを願います。


祝日でも月曜日だから、スイミング!!
そう!!3日連続でプールです。

蒼空は金曜日も近所の友達のところでプール遊びしたみたいなので4日連続です(笑)



スイミングは産まれて6ヶ月からはじめたから、もうすぐ1年。

2歳になれば先生と一緒に一人で入っていくから、親と一緒に入るのもあと半年だけ!!

こうやって、親から少しずつ離れていくのだと思うと少し切なくなるものですね。


さてと、次のキャンプ計画や夏休みの計画でも考えながらゆっくりしますわ。

また
[PR]

by soratk | 2011-07-18 19:42 | 日常
2011年 07月 16日

ウォーターランド!!

3連休初日♪


わが家は遠出はせずに近場でゆっくり過ごしてます。

今日は伊丹にある西稲名公園ウォーターランドへ行ってきました♪


高速の大渋滞で下道も渋滞・・・。

少し到着が遅れ、9時半到着!!

a0160504_7572296.jpg

賑わっておりましたわ。

蒼空はもちろんタダ。
大人2名で400円。

空港から近いから、飛び立つ飛行機も見れます!!
宮崎とかの空港近くでサーフィンしてる時に見てた、風景が楽しめましたわ♪

a0160504_7574928.jpg

少し緊張してる蒼空。

ここは水遊び目的だから、すべて水深20cmとか。。。
a0160504_7592671.jpg

無理やりプカプカして遊んでました。

a0160504_803516.jpg


蒼空のお気に入りは滝♪
a0160504_81171.jpg

頭から~

a0160504_812353.jpg

ド派手に頭から~(笑)

明日はプカプカできるプールに連れって行ってあげるかな♪

また
[PR]

by soratk | 2011-07-16 22:30 | 日常
2011年 06月 05日

久しぶりに昼寝した日。

早朝から梅酒作りしてると、蒼空がいつもの遊び場から、椅子を持ってきて、
絵本を持ってきて、梅の香りをかきながら読書してましたわ(笑)

a0160504_22513559.jpg


どんな梅酒ができるか楽しみです♪♪

お昼からは久しぶりの昼寝。。。

起きたころに、はると社長が遊びに来てくれて、毎度毎度のキャンプトーク!!
a0160504_22544924.jpg


美味しいケーキありがとうね♪

んで、次のキャンプどうする???


高速1,000円も終了するし、ホタル鑑賞にも行かないとあかんし大忙しだな~。

また。
[PR]

by soratk | 2011-06-05 22:49 | 日常
2011年 06月 04日

青梅仕入れに和歌山へ。

梅雨の貴重な晴れの土曜日。

和歌山へ毎年恒例の梅酒作りをするため、青梅を仕入れに行ってきました♪

せっかくだから、少しぶらぶらするかってことで自然公園で散歩。

朝8時。

ダイビングの連中がちらほらで、他は誰もいなかったな。

a0160504_2213462.jpg


a0160504_22151215.jpg

キャンプサイトもガラガラ~。
a0160504_2216876.jpg


1時間ほど散歩して、次は公園♪♪

a0160504_22171650.jpg

暑い中でも子供は元気だわ。
a0160504_22174793.jpg

木陰でゴロゴロが最高でしたよ♪

昼からは大学時代の仲間と久しぶりの再会をして、海の見えるレストランでイタ飯♪♪

a0160504_2223263.jpg

Cafe de Manma おすすめです!!

そして、そして、目的の青梅はと言うと、、、

仲間のおばあちゃんのところでたっくさんいただいちゃいました(笑)
a0160504_22292162.jpg


めぐみ&みわ!!ありがとうな♪♪

また大阪へも遊びにおいでや!!


刺身&干物を買って帰ってさすがにこの日は20時就寝。
[PR]

by soratk | 2011-06-04 22:02 | 日常
2011年 05月 29日

実家へ帰ってきました♪

今回は泊まりだったので、朝ごはんをゆっくり食べて出発!!

例年であれば、この土日は花火&ペーロン競争ですが、今年は自粛・・・。


a0160504_2233178.jpg

週末の特別メニュー♪ホットケーキ!!

インスタントのご飯やおかし、ジュースとかを一切食べてなく、
かづが作る薄味の料理ばかりだから、ホットケーキは両手でがっついて食べるのです(笑) 

そりゃ、美味しいよな~♪


んで、俺たちが準備してるなか、何を考えてかしらないが・・・
a0160504_22402330.jpg

かづのスリッパ履いて、ピクニックのござとお気に入りの絵本、手には携帯を持って
どかへ行く気まんまん。

まず、着替えておくれよ~


途中、神戸へ立ち寄り
俊のお店で俺の散髪して、ついでに蒼空も前髪カットしてもらい~
a0160504_22385387.jpg

俊ありがとうね~♪

キャンプ楽しみしてるぞ~!!

そして、そして実家へ到着。

先日、旅立ったベルナへ挨拶。

天気が良かったら、家の前でBBQしたかったのに、見事にず~っと雨。

まぁ~ご近所さんがいっぱい遊びに来てくれたから賑やかでしたわ♪♪

最初は泣いてた蒼空もご機嫌に遊びまわってました。
a0160504_22493397.jpg


次帰った時は、同級生誘ってBBQでもするかな!!

そうそう!!
はると社長にも参加してもらおうかな。
おかんが会いたいってさ~(笑)

また
[PR]

by soratk | 2011-05-29 22:30 | 日常
2011年 05月 22日

中ノ島♪♪

ランチに出かけたかづが写真を撮ってきてた~。

久しぶりの仲間との宴会で盛り上がったことでしょう♪♪

大阪@中ノ島
a0160504_22191763.jpg


a0160504_22201856.jpg

バラ園♪

a0160504_2223248.jpg

美味しそう!!

調子良さそうやね!!
“R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN

a0160504_2230498.jpg

俺も久しぶりに宴会でも企画しようかな~!!
[PR]

by soratk | 2011-05-22 22:17 | 日常