DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 99 )


2012年 02月 28日

引越し、そしてリフォーム

住む場所をいろいろ探していましたが、近くのマンションへ引っ越すことになりました!!

a0160504_23134883.jpg

前のマンションから写真撮影。ほんまに近くなんです。(笑)

中古マンションですが築浅のため、内装はきれいだったのでリフォームは
必要がないと思っていましたが、結局すこしだけやっちゃいました!!

しかし、ここからが大変でした。

リフォームってどこに頼めばいい??からスタートし、
何件か工務店へも相談&見積をしたが、ピンとこなくって・・・

そんな時、かづの友達の山ピーから『近所にかづ好みの雑貨屋さんがある』と聞き、
HPを見てみると、なんとリフォームもやっているではありませんか!!

早速電話をしてみたら、とっても感じが良くって!!

すぐに会いに行ってきました。

工務店=おっちゃんのイメージでしたが、さわやかでロハスなご夫婦が笑顔で迎えてくれて、
その場でお願いすることを決めちゃいました(笑)

これが、works &setteさんとの出会いです。

works は旦那さんの建築部門で、setteは奥さんの雑貨屋さんです。

setteさんブログ


このご夫婦と出会って、本当に楽しいリーフォームになりました!!

a0160504_23453776.jpg

☆リフォーム前☆
この和室をフローリングへ改造!!
a0160504_23455414.jpg

壁も取っちゃいました!!
a0160504_2346564.jpg

☆リフォーム後☆
クローゼットを増設して、完成!!

a0160504_2350448.jpg

キッチン棚はかずくんに採寸してもらって、IKEAで購入!!
そこで偶然、works &setteさんに会って、車がパンパンになる大量の資材の
積み込み作業まで手伝ってもらいました(笑)
ありがとうございました。
a0160504_23501834.jpg

仕事終わってからコソコソと組み立てして、休みの日に大工さんに手伝ってもらって・・・
a0160504_23502881.jpg

なんとかキッチンが完成しました!!

a0160504_032778.jpg

寝室と子供部屋の壁紙は、しのぶちゃんに張ってもらい。

a0160504_06896.jpg

子供部屋の壁一面だけworks &setteさんご夫婦提案でピンクのペイントをしてみました!!
家族みんなで塗って、いい記念になりました(笑)

みなさん年末年始のお忙しい時期にありがとうございました。

つづく。
[PR]

by soratk | 2012-02-28 00:12 | 日常
2012年 02月 25日

難波パークス

週末の土曜日。

雨の中、難波まで出かけてきました。


買い物に付き合うのは好きじゃないから、蒼空とおもちゃ売り場で遊んで、ベンチで休憩。
a0160504_22254160.jpg

無添加パン食いつく蒼空。

a0160504_22301940.jpg

家具屋さんの子供部屋で遊んで。

ついでにこの写真、この家具屋(MOMO natural)さんのブログにのっけてもらいました!

MOMO naturalさんブログ



この前の雨の日、自分の傘が欲しいと訴えていたので
カラフルな傘を買ってあげたら気に入ったみたい♪

a0160504_22322441.jpg



久しぶりにのんびりと過ごす休日の夜。
お酒飲みながら、音楽聴きながらまったりと。


ハナレグミ “きみはぼくのともだち”


過去のブログを見てると、思い出のため、子供の成長記録のためブログは書こうと思った。


秋ごろからいろいろありすぎて、なかなか書けていなかったが振り返りながら少しずつ書いていこ。

時間があるときに見てください。


楽しい週末を。
[PR]

by soratk | 2012-02-25 22:53 | 日常
2012年 02月 19日

牡蠣パーティー


バリ帰りの俊と、広島から出張中のキャサ&中前ちゃんが新居に遊びに来てくれて、昼から宴会スタート♪

a0160504_23291792.jpg

蒼空と俊。中前ちゃんの勝浦土産うつぼのおつまみを仲良く分け合って食ってましたわ(笑)

a0160504_23193874.jpg


夜からは牡蠣パーティー♪♪
いつものピニオンカフェにて。

a0160504_23205937.jpg

実家のお母さんに頼んで送ってもらった牡蠣20キロ見事に完食!!

また来年もやりましょう。

久しぶりに夜遊びをして徒歩で帰宅。

目覚めたら、昼前でした。。。

a0160504_23272862.jpg

俊いつもありがとう!!

ご近所の皆さん!!
次はお花見ですかね♪♪

また
[PR]

by soratk | 2012-02-19 23:13 | 日常
2012年 02月 12日

和歌山ウェディング♪

2週連続の結婚式。

今回は二次会からの参加だから、夕方出発。

天気が良かったから蒼空を連れて、近くの公園へ♪♪

a0160504_236582.jpg


a0160504_2371489.jpg

満喫しておりましたわ♪♪

ランチ食べて、昼寝までして和歌山へ出発!!
a0160504_2383970.jpg


お迎えに来てくれた大学時代の友人は市民の安全のため日々、悪者を退治してくれている公務員。

後部座席もシートベルト閉めるように指導が入り、高速道路は80キロ走行。

大変なお仕事です!!

和歌山までの道のりがどんだけ遠かったか・・・。(笑)

和歌山城が一望できる素敵なホテルでの披露宴&二次会♪
a0160504_23143276.jpg


みわおめでとう!!お幸せに~
a0160504_2315671.jpg

今年も青梅よろしく!! 旦那さんの農家で野菜収穫体験宜しく!!

二次会のみ参加して電車で帰る予定が、気がつけば終電ありません・・・。
久しぶりに仲間が集まれば話はつきません!!
結局3時過ぎまで宴会。。。
宿泊する仲間の部屋で仮眠させてもらい
a0160504_23212230.jpg

翌朝始発で帰ってきて、爆睡したいとこでしたがもちろん蒼空がお目覚め。

ええ、また遊びましたわ!!

なかなかハードな週末でした(笑)

また。
[PR]

by soratk | 2012-02-12 23:04 | 日常
2011年 12月 27日

ご無沙汰です。

お久しぶりです。

9月頃からバタバタとしてまして、やっと普段の生活に戻りつつありますので、

ぼちぼちブログを再会します。

ご心配をおかけしてすいませんでした。


蒼空は寒くても風邪もひかずに毎日元気に遊んでます。

先日も雪が降る中、チャリンコで今年最後のプールへ行って
泳いできたようです。

a0160504_23502913.jpg

ボタンひとつずれてますが・・・


気が付けば、今年もあと4日。


ほんまにいろいろあった一年でした。

来年はどんな年になんのかな。。。


また
[PR]

by soratk | 2011-12-27 23:55 | 日常
2011年 08月 18日

夏休み。6日目。

とくに予定がない1日。

たまにはこんなのんびりな1日も素敵です。


新聞読みながら、コーヒー飲んで朝飯食べて。

昼になればまたごはん食べて。

眠くなれば、昼寝して。

見れてなかったドラマをまとめて見て。


家族で過ごすまったりとした時間。


特別なことは何もしていないですが、幸せですね♪

蒼空もさすがに疲れてるのか、遊びながら眠ってました(笑)
a0160504_1931317.jpg



Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-18 23:24 | 日常
2011年 08月 17日

夏休み。5日目。

昨日の宴会で疲れ、スロースタート。

朝食を食べて、BBQの片付けしてAM終了。

昼飯食べて、昼寝してたらもう夕方・・・。(笑)

a0160504_1211383.jpg

蒼空もはみでて爆睡。(笑) 

夕方から買い物行って、また夕食♪♪

食べすぎた2日間。
大満足!!

また帰ります!!

ありがとう♪

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-17 23:08 | 日常
2011年 08月 16日

夏休み。4日目。

1泊2日で実家へ帰省。

食って、飲んで、寝て、そしてまた食っての繰り返し。

素敵なお盆休み♪

ばあちゃん手作りの洋服を披露するため、昨日着てた服を夜中に洗濯して、
着せて帰りました!!(笑)

渋滞なしでスムーズに帰れて、9時前に到着!!
北海道土産のメロンを頂く。
a0160504_11485589.jpg


涼しいうちに墓参りして。
a0160504_1155890.jpg


a0160504_1150357.jpg


ランチは中華で宴会して。
a0160504_11515924.jpg


a0160504_11505966.jpg

そして、昼寝。(笑)

夕方からは家の前でBBQ♪

親戚や地元仲間もたくさん遊びにきてくれて大宴会♪
a0160504_11582529.jpg

飲みすぎたわ(笑)

a0160504_115984.jpg

蒼空もテンション高すぎ。

みんな遊びに来てくれてありがとう!!

またやろう!!

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-16 23:44 | 日常
2011年 08月 15日

夏休み。3日目。

終戦記念日。

お盆のど真ん中ですが、蒼空の習い事は休みではありませんでした。

外国人にはお盆はあまり関係ないみたいですね。

a0160504_2256533.jpg


a0160504_22573223.jpg


a0160504_22574081.jpg


オレが見に行くのはクリスマス会ぶり。

いつも英語教室では緊張して、固まってると聞いていたけど
今日は、元気に楽しんでるように見えました♪

成長したな~。


さて、明日から実家へ帰るよ!!
実家の仲間たち!!
夕方からBBQするから遊びにおいで~♪♪

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-15 23:05 | 日常
2011年 08月 14日

夏休み。2日目。

昨日に続き、かづの実家へ遊びに行ってきました♪

今日は朝から水遊び。

a0160504_23451642.jpg

屋上風呂は孫たち二人の貸切です♪

a0160504_23453399.jpg

朝から昼まで水遊び。こちらが疲れました・・・。

a0160504_23453987.jpg

着替えてからもふたり遊び。

さすがに遊び疲れ、オレ2時間ほど昼寝(笑)。


いや~、楽しんだ二日間でしたわ。


明日はひと休み。

明後日からはオレの田舎へ帰省だ。

Happy summer vacation!! 
[PR]

by soratk | 2011-08-14 23:29 | 日常