DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 99 )


2010年 01月 30日

デジもの更新!!

週末ですね。

今週はハードな1週間でしたわ。


ネットで注文していたモニタ、キーボード、マウスが届いてましたが放置。

a0160504_121474.jpg


先ほど交換作業完了!!

時々調子悪くなっていたが、まだ使えるからとりあえず保管。
また荷物が増えたな。

Before
a0160504_1253614.jpg

かれこれ10年程使用したかな・・・。

After
a0160504_1255680.jpg

24インチ。

我が家のTVより大きいです・・・。


さて、明日の夜は新年会!!

楽しい週末を。
[PR]

by soratk | 2010-01-30 01:35 | 日常
2010年 01月 26日

ありがとう。バッカス。

昨夜遅く、よっちゃん&さなえちゃんの愛犬“バッカス”が亡くなったことを知らされました。

先週末の土曜日に調子が悪くなり、ご飯を食べていないことは聞いていたが・・・。

あまりにも早い別れです。


バッカスとの初めて出会った頃のことを思い出してみた。

琵琶湖のトレーラーハウスへ招待してもらった時かな。
a0160504_2235240.jpg


a0160504_22361372.jpg


a0160504_22362831.jpg


a0160504_2237545.jpg

人見知りしない大人しいバッカスだったな。

a0160504_2242250.jpg

暖炉の前が大好きなバッカスだったな。


愛犬の飼い主には、避けては通れないことだとはわかっているが、
現実向き合っていけるのだろうかと考えさせられる。

ペットとはいえ、愛犬は家族の一員だもんな。

バッカスはきっと、よっちゃん&さなえちゃんと暮らせたことを幸せだと思っているだろうな。

バッカス。
ありがとう。
[PR]

by soratk | 2010-01-26 22:59 | 日常
2010年 01月 24日

初対談。

今日は、1ヶ月違いの子供たちの初対談。

5ヶ月目のはるとVS4ヶ月目のゆうすけ。

いや~二人ともでかい!!
元気だわ。

a0160504_2023379.jpg
はると。

a0160504_2042282.jpg
ゆうすけ。

一緒になって何をするわけでもないけど、どちらかが泣けば、もう一人も泣いてたな。

俺はお昼からビールを飲みながら、カメラ撮影。
子供は写真撮るの難しいな。
練習が必要だな。。。

a0160504_21271111.jpg

はると社長のお昼寝。

夕食まで頂いてごめんね。
ご馳走さまでした。


おまけ
a0160504_2134725.jpg

こんな感じです。
[PR]

by soratk | 2010-01-24 21:39 | 日常
2009年 06月 13日

梅酒!!

☆過去ブログの移転作業中☆


週末ですね。

今朝は4時起床。
近所の公園でスケートボードして朝マックして帰ってきました。
これからの季節、昼間は暑いから早朝に動くのが一番ですね。

さて、先日ご近所さんのミヤンが和歌山にサーフィンに行ったついでに、
市場で青梅を仕入れてきてくれました。

10㌔。
家中、梅の香りです。

少し前から準備してたので、昨夜の我が家は梅酒工場になってました。

a0160504_1237562.jpg

殺菌も大事みたいです。

a0160504_12373490.jpg

今年は、芋焼酎、黒糖焼酎、日本酒で作ります。

数ヶ月後が楽しみです。

たくさんありますので、近所の方は是非ご一緒に飲みましょう

では、楽しい週末を。
また。
[PR]

by soratk | 2009-06-13 12:33 | 日常
2009年 06月 03日

サーフ&カーレース

☆過去ブログの移転作業中☆


早いもので、もう水曜日ですね。
昨日は富山出張。帰ってきたら23時でした…。

今日も早く帰りたかったけど残業。

そして、明日から博多出張。
週末は珍しく仕事で金沢出張。

今日は早く寝ようと思ったけど少しだけ先週末の日記を。


土曜日は久しぶりに波のある週末だったので、静岡御前崎へ。
見事に高速1,000円で。経済的です。

波も十分なサイズがありみっちり2ラウンド。
もぎたてとうもろこしをGETして帰ってきました。
カメラを忘れて行ってたので写真ありません…。


そして、日曜日はレース観戦へ。

a0160504_12441556.jpg

a0160504_12442574.jpg


ポルシェの迫力はほんまにすごいです。
街中では決して見ることのできないバトルです。
a0160504_1245660.jpg

青空号?!がよっちゃん!!元気なおじさんです(笑)

a0160504_12453752.jpg

明らかに型が新しく早そうなポルシェとバトルしても負けません!

a0160504_1246320.jpg

コーナーリングは見ごたえがあります。

a0160504_12462292.jpg

トップスピードで第1コーナーへ突っ込むところはヒヤヒヤです。

ポルシェでこんだけの迫力があれば、鈴鹿のF1はどんなんだろ?
と気になってしまいます。

誰か鈴鹿のチケットとかあるなら誘ってください。


さて、明日も早いので寝ます。
また。
[PR]

by soratk | 2009-06-03 12:43 | 日常
2009年 04月 30日

完成。

☆過去ブログの移転作業中☆


ウッドデッキが完成しました。

最初はどうなるかと心配でしたが、まあまあの出来上がりで満足です。

a0160504_1301922.jpg

廃材が生まれ変わりましたってことだけでOKでしょ(笑)
a0160504_1304792.jpg

太陽光照明も取り付けて終了!!

さて、GW初日は伊豆で結婚式です。
サーフィンも出来るかな。
明日の夜中発やからこれから準備です。

また。
[PR]

by soratk | 2009-04-30 12:59 | 日常
2009年 04月 19日

まったりな週末

☆過去ブログの移転作業中☆


波が無い週末が続いてます。
大阪で過ごしました!!

土曜日

先週お世話になった、よっちゃん&さなえちゃん家にお邪魔。

昨年から実家にウッドデッキを作ってあげようと言ってたがほったらかしだったのでそろそろやりだそうってことです。

無駄なお金をかけたくないから、あるもので作ろうと考えて。

イメージだけして、廃材から使えそうな木を選ぶところからスタート。

a0160504_13112271.jpg

a0160504_13113462.jpg

a0160504_13114396.jpg

以外と使えそうな木があるある。

昔の民家を壊したときに出る木たち。
暖炉があるからか、この家には廃材屋さんが木を置いていくみたい。

長さが足りないものや、腐ってしまっているもの。
ビスや釘を取り外し、腐っているとことはカットして。

a0160504_13121299.jpg

腐るのを防止するため、あまっているペンキで塗装。
a0160504_13123671.jpg

天気も良く、乾く乾く。
a0160504_1313011.jpg

裏地はこの色で。

この日はここまでで、ハイエースに積み込み終了。
あとは実家に帰って据付。
総費用は1,000円ほどでいけそう。

新しいものを買えば簡単に出来ると思うねんけど、ありきたりなやつは好きじゃないし、自分で作ることに意味があると思う。

相生の仲間たち、完成したら遊びに来てください。
BBQでもやろう!

んで、作業してからの夕食。
a0160504_13132447.jpg

絶品。チキン。美味しかった!!
a0160504_13133262.jpg

もちろんノンアルコールビールで。
以外とビールっぽかったよ。運転する人おすすめよ。

ワンちゃんは暖炉の前でゴロゴロと。
初めてみた、お掃除ロボットも見事な動き!
a0160504_13142235.jpg

火を見てるとなんか落ち着く。

12時頃に帰宅。
即寝。

日曜日

朝8時頃。
かづが「ピンポン鳴って、ドアをどんどんされてる」ってことで。
誰だ??って思ったらご近所の新藤さん、ミヤンが。
朝5時からスケートして朝マックした後に立ち寄ったとこと。
とりあえず、コーヒー飲んでまったりと。

気づいたら寝てた??
a0160504_13145251.jpg

4時まで仕事して遊んでそりゃ疲れるよな。

10時頃から、ミヤンの住まいをみんなで探しにいくことに。
a0160504_13152938.jpg

中古マンション。お買い得ですね。

業者がいてなく腹減って少し早いランチへ。
a0160504_1316043.jpg

近所でも美味しいお店が多いわ。
ちゃんぽんも美味しかったけど、鹿児島直送の鳥刺しは絶品でした。

不動産屋さんが来たとのことでみんなで見学。
a0160504_13162548.jpg


リフォームってすごいな。築は古いけど室内はキレイし景色もいいな。

だらだら見学して、暑いからアイスクリーム食べて。
昼過ぎに帰宅。
眠くなったらか、昼寝。

のんびりした週でした。
また1週間働くか。


知り合いのかばん屋さんたいちくんのお店のHPが更新されました。
この前、ミヤンを連れてカリフォルに行って撮影をしてきていました。
もちろんサーフィンも(笑)

暇な人は見てください。
マスターピース http://www.master-piece.co.jp/

a0160504_13165482.jpg

a0160504_1317639.jpg

カタログにはミヤンも載ってました。(笑)
a0160504_13171620.jpg

a0160504_13172574.jpg

俺が買ってきてもらったスケート乗ってるし(笑)
[PR]

by soratk | 2009-04-19 13:08 | 日常
2008年 06月 09日

ホームパーティー&結婚式

☆過去ブログの移転作業中☆


今週も1週間がスタートしたな。

週末の出来事を。

金曜日、関東出張から帰宅すると22時。
飯食ってすぐに芦屋の友達の家へ。

キャノンの一眼レフを中古で売ってもらったから受取に。
車で行ってたから、お酒はお預け…。


まったりくつろいで、結局帰って来たのは3時ごろだったな。

土曜は朝から髪をカットしに。
海にも行きたかったが、たまにはゆっくりしようと思って。

この日はかづの友達が遊びに来て我が家でパーティー。
a0160504_20204846.jpg

a0160504_2021471.jpg

a0160504_20211235.jpg

a0160504_20211848.jpg

近所のケーキ屋さんのケーキ。美味しかった。

オレはと言うと…。
和歌山にサーフィン行ってた友達が梅を買ってきてくれてたから昨年の分を違う容器に移し替え今年の梅酒作り!!
a0160504_20214155.jpg

昨年に引き続き、芋焼酎で!!
a0160504_20215595.jpg

数ヵ月後には飲めるんで、良いタイミングで遊びにきてください。

そんな感じで夜中まで騒いでて、結局泊まりコースの方も。


さて、日曜日は大親友の結婚式。
姫路まで行ってきました。天気予報見事に外れて快晴。

素敵な式場
a0160504_20222446.jpg

人前式で大賑わい。

a0160504_20224357.jpg

美男&美女のお似合い夫婦。
a0160504_2023627.jpg


今回は新婦側で参加したので、俺のテーブルはみんな女の子。
って言っても高校の同級生ばかりで同窓会のような感じ。
ビデオを頼まれてたから撮影に必死でした。

a0160504_20232896.jpg

a0160504_20233977.jpg

和装もよく似合ってた二人。

料理もさずがって感じで美味しかった。
メインのステーキ。
a0160504_20235980.jpg

参加者に楽しんでもらうことが出来るいい感じの流れで二人のこれまで必死で準備した努力が伝わってきたよ。

そして、クライマックスの両親への手紙。

普段は面と向かってなかなか言えない『ありがとう』の一言が、心から言える最高の舞台を見て、いつも泣いてしまいます。

もちろん二次会も参加。
扉が開くと新郎&新婦が柔道着で入場。これは予想外で笑った。新郎は柔道家だったんで。今は柔道生体師。背中には二人の名前が。

a0160504_20242783.jpg

a0160504_2025267.jpg

二次会のケーキも美味しかった。
二人のオリジナルTシャツも。
a0160504_20251311.jpg

もてなすことが上手な新郎&新婦。

新婦は習い事でフラをやってるみたいで披露してくれた。
以前、フラの発表会に招待してもらったが行けなかったから見れて嬉しかった。みんな上手いこと踊ってたよ。
a0160504_20254614.jpg

一眼レフをゲットしてぶっつけ本番で望んだが、なかなか難しいってのが正直な感じやったな。

ベストショットは新郎&新婦ではなく、高校時代の友人の赤ちゃん。
モザイクなしで載せさせてもらいます。
a0160504_20261072.jpg


いい笑顔やね。元気に大きくなるんだぞ。

最後にほんまに幸せそうな二人と!!
プロのカメラマンに俺のカメラで撮影をお願いして。
a0160504_20262672.jpg

隆志&未夏。
ほんまにおめでとう。
お幸せに。

こんな感じの週末でした。
また。
[PR]

by soratk | 2008-06-09 20:19 | 日常
2008年 05月 27日

まったりな週末。

☆過去ブログの移転作業中☆


先週から我が家にルームメイトが居ます。

彼は夜の仕事をしている人なんで、平日はオレが早く帰ったときに夕食を食べるぐらいでほとんど顔を合わすことはありません。

初めての週末で波も無かったんで家でモーニングでもゆっくり食べるつもりで起床したが、起きたときにはまだ帰ってきていませんでした。

せっかく早起きしたので近所の接骨院行ってマッサージ。
最高に気持ちよかった。

帰ってきたらルームメイトも帰ってきていました。
仕事が終わってそのまま寝てたみたいです・・・。

ランチを一緒に食べて、即昼寝。

夜から海仲間の奥さんがやっているママさんバレーに参加。
久しぶりにバレーボールをやってきました。

帰ってきたらかづの友達が遊びに来ててルームメイトは仕事に行くところ。
一緒にバレーボールに行ってた他の友達も夕食を食べに我が家へ。
賑やかな夕食をして、映画観ながら爆睡してしまってて、起きたら4時でかづの友達は居ませんでした・・・。オレの友人は横で寝てました・・・。
(奥さんに怒られなかったんだろうか???)

ルームメイトは5時に帰宅してすぐにサーフィンへ出かけました。

オレは今週は行かなかったのでガーデニングの手入れなどしてダラダラ~。
a0160504_20445462.jpg


かづが起きてからモーニング食べて、知り合いがカーレースに出るとのことで、見学してきた。
人生で初めてのカーレースやったんですごく興奮しちゃいました。
40年前のレトロカーを見事に操ってましたわ。

a0160504_2046983.jpg

いろんなクラスの車がレースしてたが、やっぱりポルシェが一番迫力があった。
最後までレース会場に居たかったが実家に帰省しないといけなく仕方なく帰って、愛犬の散歩したり、やっと冬用タイヤの交換をしてお腹一杯すき焼きを食べされてもらって無事に帰宅。

こんな感じのまったりして週末でした~

さて今週末は・・・。 また日記書きます。
[PR]

by soratk | 2008-05-27 20:44 | 日常