DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:surf( 24 )


2012年 07月 14日

サーフキャンプ♪

いつもの仲間たちと四国中村へサーフキャンプ♪♪

a0160504_234247.jpg


a0160504_235423.jpg


a0160504_24129.jpg


a0160504_241116.jpg


a0160504_242026.jpg


a0160504_243124.jpg


a0160504_244021.jpg


a0160504_244869.jpg


a0160504_245463.jpg


a0160504_25198.jpg


a0160504_25745.jpg


a0160504_251425.jpg


a0160504_252097.jpg


最高に楽しい2日間でした!!
[PR]

by soratk | 2012-07-14 02:01 | surf
2012年 06月 23日

御前崎サーフィン&アンパンマンミュージアム♪

梅雨ですが、波があり天気も雲予報!!

金晩に行くことが決定~

急ぎで準備して、仲間たちへ連絡。

行き先は御前崎@静岡

a0160504_1544696.jpg


a0160504_154537.jpg


a0160504_155017.jpg


a0160504_155893.jpg


a0160504_155216.jpg

サーフィン中、約3時間爆睡。。。
a0160504_156358.jpg


a0160504_1561090.jpg


a0160504_1561734.jpg


a0160504_1562327.jpg


a0160504_1563156.jpg

よじ登り。
a0160504_1563841.jpg

さらに、よじ登り。
a0160504_1564545.jpg

ここで、日帰りの仲間たちとお別れ。

近くで温泉を探して、飯食って、寝床を探して就寝。

翌日、ついでに名古屋のアンパンマンミュージアムへ♪

a0160504_1571170.jpg


a0160504_1592128.jpg


a0160504_1592834.jpg


満喫した、週末でした♪♪
[PR]

by soratk | 2012-06-23 01:52 | surf
2012年 06月 03日

Tメンくんパーティー♪

ランチパーティーに招待され、遊びに行ってきました!!

枚岡公園♪

ええ雰囲気ですよ~

a0160504_143318.jpg


a0160504_144214.jpg


a0160504_1442886.jpg


a0160504_145898.jpg


a0160504_1451669.jpg


a0160504_1452385.jpg

はると社長も参加!!
a0160504_1455674.jpg


a0160504_1462518.jpg


a0160504_146338.jpg


a0160504_14641100.jpg


a0160504_1464843.jpg

[PR]

by soratk | 2012-06-03 12:42 | surf
2010年 09月 06日

台風9号!!

毎度~。

久しぶりにサーフィンへ行ってきました。

実はこの夏初めてのサーフィン♪

土曜日は仕事でしたが、仲間からはメールの嵐。
行き先は?メンツは?
久しぶりの週末の波。それにプラスして台風ってことでみんなテンション上がってました。

しかし、行き先がまとまらずに別々の行動になってしまいました。
久しぶりやったからみんなで行きたかったけどこればかりは仕方がない。

それぞれ楽しみましょ!!ってことで。
仲間たちは和歌山へ。

俺たちは四国へ。
どんな波か期待を膨らませAM3時出発~。


俺の安全運転で始発便の出発時間ぎりぎりに到着。

メンツはいつものザリくんと急なお誘いで参加してくれた大仏さんと俺の3名。
a0160504_2183551.jpg

前日の夜に誘ってOKの大仏さん。さすがサーファー。
来週からのハワイ旅行楽しんできてください!!

気になっていた波を船長さんへ確認したら、なんとか出来るぐらい?とのこと。

あれ?大丈夫?やっぱり和歌山だった?とぶつぶつ言いながらひとまず波チェック。

いやいや。十分でしょ。
a0160504_21232553.jpg

ほぼ貸切。

楽しめそうな波を見てひと安心で荷物を取りに。
a0160504_21241275.jpg

ここの空はほんまに綺麗。

a0160504_21243944.jpg

タイムスリップしたかと錯覚してしまうほどの住宅街を抜けて。

ここの雰囲気ははんまに素敵です。
人も温かく、支え合ってみんなが生活しているって感じ。

昼は日陰でビールと昼寝。
a0160504_21351716.jpg

車もなく、ほんまに静かで風が気持ち良く最高でした♪

今年も綺麗な花が咲いてました。去年はこちら。
a0160504_21342847.jpg


みんなが大満足できた1日になりました。
仲間たちに感謝。家族へ感謝ですね。

早めに切り上げて徳島ラーメン食べて、爆睡してしまって気が付いたら
大阪でした…。

帰りに少しだけみやんの店寄って、1杯飲みながらあ~だ、こーだ話して帰ってきました。
a0160504_21405188.jpg


和歌山へ行ってた仲間たちも楽しめたみたいです。

次は一緒に行きましょ♪


そして、今日は俊が和歌山へサーフィンへ行ってた帰りに我が家へ立ち寄ってくれました。
a0160504_21471540.jpg

真っ黒でした。

お刺身ありがとうさ~ん。
a0160504_2148526.jpg

祝日の月曜日に波があれば一緒に行きましょ!!

梨も美味かったぞ!

また。
[PR]

by soratk | 2010-09-06 21:58 | surf
2010年 06月 19日

行ってきました!!

半年ぶりぐらいにサーフィンへ行ってきました。

3時半出発。

いつもの仲間たちと。

くだらない話をしながら和歌山へ。

6時頃からサーフィンして、海の中でもくだらない話をしながら、
楽しみましたわ♪

いや、運動不足ですね。
体が重い…。


10時前にはいつもの宴会会場へ。

食材をピックアップして
a0160504_23304190.jpg


宴会スタート
a0160504_2331285.jpg

さんまのみりん干し最高!!

a0160504_23322410.jpg

絶品のお刺身。

a0160504_23324818.jpg

特製ポン酢でかつおのたたきまで♪

a0160504_23332741.jpg

一人1,100円なり。
まあ俺は腹ペコだったんでごはんと味噌汁セット追加でプラス300円。

またまた食いすぎ。

これだからサーフィンはやめられないな。

次はそらとかづも連れて行ってあげよう♪

もちろん南高梅もGET!!
いつも仕入れてるところが休みで、探しまくりましたわ。
a0160504_2339308.jpg

早速、梅酒を仕込んでみました♪

どんな出来になるか、今から楽しみです。


また。
[PR]

by soratk | 2010-06-19 23:19 | surf
2010年 02月 01日

新年会?!

先週末の土曜日!!
このタイミングでの新年会??

パーティー好きのサーフィン仲間たちと。

a0160504_2123622.jpg


俺なんていつから海に行ってないんやろ・・・。

まぁ、今は行くべき時ではないのだろうな。


かづはお腹の赤ちゃんに胃が圧迫されて、辛そうです。

今月末が予定日です。
ほんとうにもうすぐです。
[PR]

by soratk | 2010-02-01 21:18 | surf
2009年 09月 27日

イベント続きの週末

☆過去ブログの移転作業中☆


9月最後の週末も終わりましたね。


今週末はイベント続きで盛り上がりました!!

金曜日。
厚生年金会館での“ハナレグミ”コンサート♪

またまた行っちゃいました。
高松とはまた一味違って、盛り上がりました。
終わってからは終電まで知り合いのお店でディナー♪

土曜日は久しぶりの休日出勤。
年に数回だけあるけど、かなり無駄な出勤。。。
定時で帰ってきましたわ。

んで、本日。
GREENROOM LIVE '09へ行ってきました♪
a0160504_17484563.jpg

毎年恒例になってるこのイベント。
a0160504_17492693.jpg

なんでもありのイベント。
a0160504_1750385.jpg

自由に音を楽しみながら。
a0160504_17512992.jpg

美味しそうにビール飲んでたな。

室内では至る所にアート。
a0160504_17523138.jpg

a0160504_1752438.jpg

サーフィンフォトグラファー“U-SKE”も。
a0160504_17531356.jpg


a0160504_17533360.jpg


毎年写真を買って帰っては家に飾ってます。
今年も買っちゃいました♪

U-SKEブログ↓↓ 
http://www.u-ske.jp/blog/
時間がある時に見てください。

日が暮れるとこんな感じで、癒されます。
a0160504_17541489.jpg

自由な人たちの集まりです。
a0160504_17544563.jpg

a0160504_1755295.jpg


キャンドルナイト♪
最近さまざまなところで行われてるみたいですね。
http://www.candle-night.org/jp/index.html

たいちくん、毎年誘ってくれてありがとう!!
皆さん!!
マスターピースお勧めします!!
http://www.master-piece.co.jp/

a0160504_17553990.jpg


ってな感じで、まったり過ごした週末でした。
[PR]

by soratk | 2009-09-27 23:00 | surf
2009年 09月 20日

台風14号!!



行き先に悩まされ、結局四国の離島に行ってきました。
a0160504_1846227.jpg

渡し舟の船長さんや地元の漁師さんたちに「波は今年一番でかい」って
言われて、不安と期待中、船に乗り込み前回より揺れの激しい船で無事に島には到着。

乗り込んだサーファーは7名。

みんな揃って波をチェック。

全員が「これはでかい!!」って。

a0160504_18464821.jpg

久しぶりにこんなサイズの波を見ました。
a0160504_18472445.jpg

雑誌やDVDの世界です。

まるでここが日本ではないような感覚でハワイにでも来てるのかと…。

まずはローカルが1名が入っていく。
しかし、いつもの所からは入っていけず、船が発着する港から
延々とパドルアウト。1キロはあるのではないか。

そして、別組みの3名が入ろうとしているが、打ち寄せる波が
大きすぎてなかなか入れず。2名はなんとか入ったが、
1名は断念してました。

そして俺たち3名はタイミングを見はからって何とか入水。

風とカレントでどんどの流されていく。

何度か波に乗ろうとするが、板が短すぎてなかなか乗れない。
乗ってもすぐに真下へ落下。
そして、地上がどっちかがわからないぐらい波にもまれ、
下にある岩に叩きつけれないように必死で息継ぎ。

楽しいはずのサーフィンだが、今回だけは恐怖心の方が勝ってました。
人間恐怖心が出てくると悪いことばかり考えてしまう…。
ただその恐怖心がないと駄目だとは思う。

自然の恐ろしさを感じたため2時間も入らずに上がりました。

俺たちのレベルを遥かに超えた波のパワーでした。
誰も怪我がなかったことに幸せを感じました。

そして、カメラ撮影。
ローカルはやばいね。
この波をせめてましたわ。

a0160504_18531261.jpg

すごいですよね。

少しでもタイミングを外すとこんな感じで落下します。
a0160504_19331738.jpg

そして、すぐにまた波が襲ってきます。
a0160504_18492510.jpg

台風恐るべしです。

そして、時間があっため少し島を探検しました。
ガキの頃のように。

a0160504_1850961.jpg


灯台まで登ったけど、波は見れず…。

a0160504_18503180.jpg
a0160504_18503752.jpg


ハイビスカスも綺麗に咲いてました。

ランチをして昼の渡し船でローカルのみっちゃんと知り合いになって
オススメポイントを教えてもらう。
さすがローカル!!波のあるところを知ってるわ。
また四国行くときは連絡します!!

a0160504_1851081.jpg

内妻。ワイドな波でNG。

a0160504_18511898.jpg

ローカルオススメポイント!!
ローカルみっちゃんも入ってました。
入った時には2名ほどだったけど上がることにはこんな多い人。

恐怖心に開放され、いい波にも乗れて早めに帰宅。

まあこんな感じの連休初日でした。
今日も海は大荒れのようですね。

それでは楽しい休日を。

また。
[PR]

by soratk | 2009-09-20 09:19 | surf
2009年 08月 09日

夏休み!!

☆過去ブログの移転作業中☆


久しぶりです。

9連休の夏休みに突入しました。
海外旅行を考えてんやけど、この期間は高すぎる…。

予定はまったくなく、のんびりしています。


昨日は台風8号の波を楽しんできました。
行き先は離島へ。

a0160504_19243153.jpg

荷物だけ積み込み出発。
船で新しく友達もできて、一緒に楽しんできました。

a0160504_19245222.jpg

炎天下の中、テクテクと歩きで。
a0160504_19251520.jpg

快晴&調子の良い波にこの笑顔
a0160504_19253675.jpg

いいうねりです。
a0160504_1926926.jpg

仲間たちだけなので、なんでもありです。
a0160504_19263136.jpg

ゆる~い感じでしょ?!
a0160504_19265054.jpg

1人で来ていた“ふくちゃん”。上手かった。
また行きましょう!!
a0160504_1927974.jpg

この人の少なさは最高です。
a0160504_19273086.jpg

久しぶりの大仏さんも楽しんでましたよ!!
a0160504_19274932.jpg

ちょいと危険ですがね…。
a0160504_1928654.jpg

この島には車が1台しかないみたいです。
みんな歩いて生活してます。
a0160504_19282587.jpg

町の商店。お酒はここで仕入れます。
a0160504_19285765.jpg

昼休みはこちらで。
バリに来ている感じでした~(笑)
a0160504_19291722.jpg

帰りの船待ち。
宿はもちろんありません。

ってな、ゆる~い感じの最高の1日でしたわ。

また。
[PR]

by soratk | 2009-08-09 22:23 | surf
2009年 07月 21日

海の日TRIP

☆過去ブログの移転作業中☆


3連休でした。

毎年恒例の1泊2日TRIPに行ってきました。

行き先は日本海。
福井、金沢へ。
男ばかり9名で。

この人数でのTRIPとなれば、かなり気をつかいますので、
比較的人がいないところいつも考えます。

初日、福井ローカルNARITOくんの情報をもらって、
ポイントへ到着したのが7時過ぎ。
先発隊は5時過ぎから入ってて満足した顔して出迎えてくれました。
急いで入水するも8時から海水浴規制だとかで上がらされました。

波があるから誰も泳ごうともしてませんでしたのに…。

急いで他のポイントを探すが波に恵まれず。

NARITOくんとはお別れして、金沢へ上がることに。


ここでも、ローカルNAOKIくんの情報をもらいポイントへ。
天気は大雨でしたが、十分なサイズの波。
カメラは封印してました…。

夏やけどランチは鍋食って、昼寝して急いで宿を確保して、
またサーフィン。
夕食はNAOKIくんオススメのお寿司屋さんへ。
さすがに美味かった!

宿へ帰ってからも、宴会。
結局夜中まで飲んでたかな。

翌朝4時起床。

NAOKIくんの情報は的確でした!!
この状況だとここのポイントへ向かおうって決断が早い。
しかも到着したら波は見事にありました。

ここでもあまり写真がありません…。

5時間ほど休憩を入れながらサーフィンしてもうお腹いっぱいって感じでした。

ランチして金沢のサーフショップ行って、また海へ。
サーフィンする人、昼寝する人、散歩する人みんな自由に遊んでました。
ここからやっと写真を撮影しました。
a0160504_11373370.jpg

肋骨を骨折してしまったUNOちゃん。お大事に。

a0160504_11382839.jpg

西瓜搬送中。夏だけど金沢は涼しかったです。

a0160504_1138512.jpg

ながっちょ&おおたくん。
ドキドキしながらの撮影でしたわ…。(笑)

a0160504_11391931.jpg

ミヤン昼寝中

a0160504_11394220.jpg

社長さんです。

a0160504_11401075.jpg

NAOKIくん。本当に暖かく迎えてくれて感謝です。

a0160504_11403459.jpg

体力がすごい!

a0160504_11405452.jpg

次期会長たいちくん。
a0160504_11425418.jpg

デザイナーさんです。
a0160504_11431612.jpg

新たな恋を探し中のザリくん。
a0160504_11434261.jpg

携帯を手放せない勲係長。
a0160504_1144295.jpg

この笑顔。楽しんでたな。

今回の旅であらためて思ったことは友達って最高だってこと。
NAOKIくんとは初めてだったが、初対面な感じはまったくなく、
サーフィンが上手い下手関係なく、友達の友達ってなだけですぐに打ち解ける。
本当に素晴らしい出会いだと思ったよ。

さて、次回はどこへ旅に出ようかな。

また。
[PR]

by soratk | 2009-07-21 11:36 | surf