人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

年末年始TRIP@宮崎

☆過去ブログの移転作業中☆


年末年始の9連休!!
久しぶりに旅行へ行ってきました。

出発前にかづの家で鍋を腹いっぱい頂いてからの出発。

四国へ渡る前に俺の実家へも立ち寄り、墓参りしてランチ&夕食。
何ヶ月ぶりに帰ったが落ち着くね。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1453224.jpg

実家からの風景。田舎だな。

夜中に出発して、四国中村へ。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1454091.jpg

見事に波無かったけど少しだけサーフィン。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14542178.jpg

ランチはうどん!!
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14544462.jpg

夕食は味劇場ちか。(2週間前も着ましたが…。)
お造り最高。

スーパー銭湯入って、フェリーへ。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14551080.jpg

九州大分へ。爆睡。
到着したにも関わらず寝てて船員に叩き起こされました。

早朝から阿蘇山の麓で町湯へ。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14553698.jpg

いい湯です。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1455574.jpg

ミルク。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14561791.jpg

阿蘇山見ながらモーニング。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14564883.jpg

ちょいと曇りだったな。

午後からは18歳の時、スノーボードをしに初めてのニュージーランド行ったときに世話になったゴウさんとの久しぶりの再開。
中華をご馳走になり、熊本市内を観光。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1457141.jpg

城下町。熊本。

NZでも居酒屋を経営してたけど帰国してからもお店をやってるみたいで開店前に拝見しに。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14574557.jpg

すげーキレイで高そうなお店。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1458815.jpg

エコカー??乗り心地、良かったな。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14583174.jpg

馬刺しはお店で食べるものではないようで、デパ地下で購入していただきました。高いだけあって美味しかった。んでゴウさん宅でまた爆睡眠。

早朝に起きて、のんびりと宮崎へ。

実家の相生から移住してる中学の同級生ワタルとの再開。

宮崎へ移住したのは周りの仲間から聞いてたが、すっかり宮崎を知り尽くして、素敵な仲間たちに囲まれ、海を肌で感じることができる生活を送っていた。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_145979.jpg

ポイント巡り。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14593511.jpg

年末年始TRIP@宮崎_a0160504_14594535.jpg

波は小さかったけど、サーフィン。
大晦日に乗り収めをできたかな。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_150755.jpg

サンセット。大阪市内は雪だと言うのに宮崎は晴天!!

夜はワタルたちの忘年会&カウントダウンパーティーへ招待してもらって飲んで食って騒いだ!!地鶏&チキン南蛮&お刺身と大満足!!
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1503426.jpg


そのまま青島神社へ初詣。見事な星空を眺めながら。
ホテルまで送ってもらい、初日の出もキレイはずだったが、気づいたら朝でした…。

初乗りは大阪から家族で旅行へ来てたタイチくんと。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1511049.jpg

小さい波だったな。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1513458.jpg

タイチくんの泊まってるホテル!!すげーよ!!
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_15272.jpg

宮崎のイルミネーション♪

翌朝も晴天。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1524041.jpg
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1524781.jpg
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1525293.jpg
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_153610.jpg

かづはチャリでサイクリング!!
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1533632.jpg

車内は散らかりまくり??

ゆ~っくりサーフィンしてチキン南蛮をまた食って宮崎とお別れ。
ワタルとお別れできなかったがまた宮崎行くし、その時もよろしく!!

またフェリーへ。
到着したら四国も快晴。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1541610.jpg

美容師でなかなか休みの合わない、俊と再会。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1544368.jpg

おしゃれな板乗ってるわ~
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_155974.jpg


年末年始TRIP@宮崎_a0160504_1553428.jpg

ロングでなんとか楽しめる波。
半日ゆっくりとサーフィンしてラーメン食ってお別れ。
年末年始TRIP@宮崎_a0160504_156767.jpg


あ~あ。また都会へ帰ってきてしまった。

10年ぐらいずっと雪山で過ごしてた正月だったから、すごく新鮮な感じがして久しぶりの仲間に会えて、いい旅になったよ。

さて、そろそろ雪山仲間に会いに行くとするかな。
新潟&長野&福井の仲間たち!!
遊びに行くからその時はよろしく~

by soratk | 2009-01-05 14:52 | 旅行


<< surf&snow TRIP      忘年会TRIP?!@高知 >>