DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

まったりな週末

☆過去ブログの移転作業中☆


波が無い週末が続いてます。
大阪で過ごしました!!

土曜日

先週お世話になった、よっちゃん&さなえちゃん家にお邪魔。

昨年から実家にウッドデッキを作ってあげようと言ってたがほったらかしだったのでそろそろやりだそうってことです。

無駄なお金をかけたくないから、あるもので作ろうと考えて。

イメージだけして、廃材から使えそうな木を選ぶところからスタート。

a0160504_13112271.jpg

a0160504_13113462.jpg

a0160504_13114396.jpg

以外と使えそうな木があるある。

昔の民家を壊したときに出る木たち。
暖炉があるからか、この家には廃材屋さんが木を置いていくみたい。

長さが足りないものや、腐ってしまっているもの。
ビスや釘を取り外し、腐っているとことはカットして。

a0160504_13121299.jpg

腐るのを防止するため、あまっているペンキで塗装。
a0160504_13123671.jpg

天気も良く、乾く乾く。
a0160504_1313011.jpg

裏地はこの色で。

この日はここまでで、ハイエースに積み込み終了。
あとは実家に帰って据付。
総費用は1,000円ほどでいけそう。

新しいものを買えば簡単に出来ると思うねんけど、ありきたりなやつは好きじゃないし、自分で作ることに意味があると思う。

相生の仲間たち、完成したら遊びに来てください。
BBQでもやろう!

んで、作業してからの夕食。
a0160504_13132447.jpg

絶品。チキン。美味しかった!!
a0160504_13133262.jpg

もちろんノンアルコールビールで。
以外とビールっぽかったよ。運転する人おすすめよ。

ワンちゃんは暖炉の前でゴロゴロと。
初めてみた、お掃除ロボットも見事な動き!
a0160504_13142235.jpg

火を見てるとなんか落ち着く。

12時頃に帰宅。
即寝。

日曜日

朝8時頃。
かづが「ピンポン鳴って、ドアをどんどんされてる」ってことで。
誰だ??って思ったらご近所の新藤さん、ミヤンが。
朝5時からスケートして朝マックした後に立ち寄ったとこと。
とりあえず、コーヒー飲んでまったりと。

気づいたら寝てた??
a0160504_13145251.jpg

4時まで仕事して遊んでそりゃ疲れるよな。

10時頃から、ミヤンの住まいをみんなで探しにいくことに。
a0160504_13152938.jpg

中古マンション。お買い得ですね。

業者がいてなく腹減って少し早いランチへ。
a0160504_1316043.jpg

近所でも美味しいお店が多いわ。
ちゃんぽんも美味しかったけど、鹿児島直送の鳥刺しは絶品でした。

不動産屋さんが来たとのことでみんなで見学。
a0160504_13162548.jpg


リフォームってすごいな。築は古いけど室内はキレイし景色もいいな。

だらだら見学して、暑いからアイスクリーム食べて。
昼過ぎに帰宅。
眠くなったらか、昼寝。

のんびりした週でした。
また1週間働くか。


知り合いのかばん屋さんたいちくんのお店のHPが更新されました。
この前、ミヤンを連れてカリフォルに行って撮影をしてきていました。
もちろんサーフィンも(笑)

暇な人は見てください。
マスターピース http://www.master-piece.co.jp/

a0160504_13165482.jpg

a0160504_1317639.jpg

カタログにはミヤンも載ってました。(笑)
a0160504_13171620.jpg

a0160504_13172574.jpg

俺が買ってきてもらったスケート乗ってるし(笑)
[PR]

by soratk | 2009-04-19 13:08 | 日常


<< 完成。      春満喫。 >>