人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 30日

セカンドハウス!?

☆過去ブログの移転作業中☆


先週末、久しぶりに2泊で琵琶湖に行ってきました。

波のチェックすらせず携帯もほったらかしてのんびりと過ごしました。
実は先週の水曜日に代休取っていい波に乗ってきたから。
平日なのに5人。みんな仕事しろよ!!って言いながら…。(笑)


話を戻して琵琶湖ですが、到着したらジャガー、BMWが豪華に止まってました。俺のポンコツ車は路上へ。
缶ビールを飲んでまったり。

少しだけこの家の紹介を。
セカンドハウス!?_a0160504_1222889.jpg

この家はすごいエコハウスなのです。

太陽光発電がついたバスをもらってきているからほとんどの電気は太陽光で使えて、水はもちろん井戸水。お湯は薪で沸かします。
トイレはバイオ洗浄機能付きの水洗トイレ。すごく経済的です。
今回新たに追加されたのがエアコン。
冷たい井戸水を利用したエアコンです。

こんな生活、都会では考えられません。

昔の人はこれが当たり前だったんでしょうね。


朝から船を準備してクルージングへ。

セカンドハウス!?_a0160504_12224337.jpg

クラシック船です。
セカンドハウス!?_a0160504_1223771.jpg

このツヤ最高でしょ??
セカンドハウス!?_a0160504_122331100.jpg

チビちゃんもうれしそうでした~。

ウエイクボードも、もらってきてくれて久しぶりにやってみる。
セカンドハウス!?_a0160504_1224369.jpg


20年前のボードでしたが以外と乗れる!!
ウエイクサーフィンも出来るかも~!!
セカンドハウス!?_a0160504_12243258.jpg

ラジコンもして。
セカンドハウス!?_a0160504_12245776.jpg

カヌー遊びもして。
セカンドハウス!?_a0160504_122518100.jpg

愛犬ラズの散歩して。

くたくたなるまで遊びまくり。

もちろん食事はBBQ。
セカンドハウス!?_a0160504_12254311.jpg


手作り感まんまんの釜が出来上がってました。

梅雨なのに天気にも恵まれた週末やったわ。
次は波が無いときにサーフィン仲間を連れて遊びに行くかな!!

また。

おまけ。

セカンドハウス!?_a0160504_122699.jpg


by soratk | 2009-06-30 12:21 | アウトドア


<< ご近所さんの集まり。      梅酒!! >>