人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 14日

ハナレグミ&直島観光!!

☆過去ブログの移転作業中☆


久しぶりの旅行へ行ってきました。
近場の香川。

ハナレグミのコンサートとアアートの島、直島へ。


木・金曜日と福岡、大分、熊本と出張で帰ってきたら22時。
さすがに疲れてました。
家で飯食って、お土産の馬刺しをピニへ届けて、軽くビールを2杯。

翌朝、用事を済ませて出発!!

雨でしたので、遅い時間にランチをしてすぐにホテルへチェックインしてのんびり。

夕方からコンサート。
最高でしたね。。

清志朗さんのカバーなどもあり、ほんまに楽しめましたよ!!

満喫してから、高松の繁華街へ。
土佐料理のお店で、本鰹たたきと日本酒をちびちび飲んで、
酔っ払いましたよ…。

ラーメン屋さんを探しながら少し歩いたら、なぞの行列が。
うどん屋さんでした。
高松では飲んだ後もうどんがルールみたいなので、迷わず入ったよ。
おすすめのカレーうどんは美味しかったよ。

ホテルへ帰って、即寝でしたわ。


翌朝、天気は快晴。
絶好の旅行日和でいざ直島へ出発。

直島HP http://www.naoshima-is.co.jp/?index
時間がある時にどうぞ!!

高松港からフェリーを考えててたけど、車を積み込む金が高すぎる!!
払ってられないので、瀬戸大橋を渡って本州の岡山宇野港へ。

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_199325.jpg


ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_1992195.jpg


そこから車を放置して船へ乗り込み!!

島のいたるところに、アート。
移動手段の車もないし、チャリもNG。
天気が良いし歩きました。

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_1995345.jpg

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_1910411.jpg

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_1910123.jpg

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_19102244.jpg

ちなみに俺たちはここへ。
ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_19103231.jpg


大阪から日帰りでも十分行けるので是非行ってみてください!!
のんびりとした時間を過ごせると思いますよ。
ただ、観光客が多いね。

パワーをもらった週末でした。


おまけ。
ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_19121448.jpg

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_19122925.jpg

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_19124594.jpg

ハナレグミ&直島観光!!_a0160504_19125657.jpg


また。

by soratk | 2009-09-14 00:08 | 旅行


<< 台風14号!!      夏休み!! >>