DAY BOOK

takuberu.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 28日

引越し、そしてリフォーム

住む場所をいろいろ探していましたが、近くのマンションへ引っ越すことになりました!!

a0160504_23134883.jpg

前のマンションから写真撮影。ほんまに近くなんです。(笑)

中古マンションですが築浅のため、内装はきれいだったのでリフォームは
必要がないと思っていましたが、結局すこしだけやっちゃいました!!

しかし、ここからが大変でした。

リフォームってどこに頼めばいい??からスタートし、
何件か工務店へも相談&見積をしたが、ピンとこなくって・・・

そんな時、かづの友達の山ピーから『近所にかづ好みの雑貨屋さんがある』と聞き、
HPを見てみると、なんとリフォームもやっているではありませんか!!

早速電話をしてみたら、とっても感じが良くって!!

すぐに会いに行ってきました。

工務店=おっちゃんのイメージでしたが、さわやかでロハスなご夫婦が笑顔で迎えてくれて、
その場でお願いすることを決めちゃいました(笑)

これが、works &setteさんとの出会いです。

works は旦那さんの建築部門で、setteは奥さんの雑貨屋さんです。

setteさんブログ


このご夫婦と出会って、本当に楽しいリーフォームになりました!!

a0160504_23453776.jpg

☆リフォーム前☆
この和室をフローリングへ改造!!
a0160504_23455414.jpg

壁も取っちゃいました!!
a0160504_2346564.jpg

☆リフォーム後☆
クローゼットを増設して、完成!!

a0160504_2350448.jpg

キッチン棚はかずくんに採寸してもらって、IKEAで購入!!
そこで偶然、works &setteさんに会って、車がパンパンになる大量の資材の
積み込み作業まで手伝ってもらいました(笑)
ありがとうございました。
a0160504_23501834.jpg

仕事終わってからコソコソと組み立てして、休みの日に大工さんに手伝ってもらって・・・
a0160504_23502881.jpg

なんとかキッチンが完成しました!!

a0160504_032778.jpg

寝室と子供部屋の壁紙は、しのぶちゃんに張ってもらい。

a0160504_06896.jpg

子供部屋の壁一面だけworks &setteさんご夫婦提案でピンクのペイントをしてみました!!
家族みんなで塗って、いい記念になりました(笑)

みなさん年末年始のお忙しい時期にありがとうございました。

つづく。
[PR]

by soratk | 2012-02-28 00:12 | 日常


<< 新しい我が家      難波パークス >>